パスワードを忘れた? アカウント作成
287040 journal

smilebikeの日記: 菊タロー選手、試合中のリング上からUstream中継

日記 by smilebike

スーパーアリーナの自演乙選手の大活躍に沸く一方、後楽園ホールの年越しプロレスでは菊タロー選手が試合中にUstreamで生中継を行った。

選手が中継を行ったのは第7試合の30団体シンボル物持ち込みランブル。各団体の代表選手が団体を象徴する何らかの凶器を持ち込んでいいルールで、アキバプロレス代表の菊タロー選手はAndroid端末を片手に入場。入場のちょっと前から試合終了まで端末を手放すことなくリングの内外から選手目線で中継を行ってくれた。

菊タロー選手の中継の模様はこちら。リング上の選手目線から見るプロレスは、F1のオンボードカメラのような迫力。カメラ片手の試合はふつうやらないけど、こういうところからでも最近のプロレスに興味を持ってもらえる人が増えたらなと。

増えたらなと思う一方で、Ustreamに載せるためにあれやこれやが自粛されちゃったらいやーねっていう気持ちもありますが。

229417 journal

smilebikeの日記: RADIO-i 放送終了のお知らせ

日記 by smilebike

http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010061501000763.html

時は来た。愛知とその周辺の県へ向けて放送するRADIO-iこと愛知国際放送が9月いっぱいで放送を停止するそうだ。

ひまさえあれば聞いてたけども、CMのほとんどない番組があったり、番組スポンサーが親会社の興和(バンテリンのところね)だけだったり。番組のなかみは選曲・iJ(DJをこう呼ぶ)ともに最高なんだけど、お金を出してくれる会社がなかったと。

外国語放送局とはいえ、いくつかの県にまたがって放送する局でさえこの状況。もっと潰れる局が出てくるはず。いや、くやしいので出てこい。

195240 journal

smilebikeの日記: TBSラジオが番組をインターネットでも放送してる

日記 by smilebike

今週のTBSラジオ、少なくともアクセス、キラキラ、日曜天国でパーソナリティの音声のみをインターネットでも流している。地域の制限はなし。
やってること自体は10年くらい前のオールナイトニッポンSUPERと同じだけど、この時期にやるのはなんか勘ぐっちゃうな。

加えて。アクセスでは水曜日のテーマがTwitterで、日曜天国は番組サイトにハッシュタグが載ってる。この歩み寄りっぷりも勘ぐっちゃうな。もともと面白いから聞くんだけどね。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...