パスワードを忘れた? アカウント作成
16535080 journal
変なモノ

strangerの日記: 目標をセンターに入れてスイッチ 2

日記 by stranger

業務でアクセスするサイトの中に、新規タブや新規ブラウザで前面フォーカスの広告表示を仕掛けてくる所があって地味に精神を削られる。
そこで、USB接続のフットペダルスイッチに「Ctrl+W」(閉じる)キーを割り当てて、踏むと一発で閉じられるようにしてみた。

反射速度を競うゲームやリズムゲームみたいになってストレスが減ったし、逆にちょっと楽しいまである。
大きなアクションで踏んでみたり、踏む足を左右入れ替えたり。

しばらくその運用をしていて気付いた。
サイトによって広告の出るタイミングが固有で、もし近隣の人がこの足踏み式対策を実施していたら、音だけでアクセスしているサイトを特定できそう。
これもソーシャルハッキング?

#ヒール アンド トゥーって、z世代には通用しないのだろうな

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...