パスワードを忘れた? アカウント作成
15590497 journal
日記

sukoya_gの日記: リクナビに登録してみた 3

日記 by sukoya_g

希望の勤務地で働けるなら給料が下がってもいいなぁと思って登録してみたが。

……給料が下がってもいいとは言ったが、タクシー運転手やセールスマンをやりたいわけではないです。
ないです。
なんか待遇が良くなって見える自社の求人はスルーするにしても、何か求人があるたびにオマケみたいにタクシー運転手やセールスマンの求人が投げ込まれてきてバカにされてるのかと見るのやめてしまった。
もう見ないから遅いが、リクナビには、この求人は受け取らないとかそういうオプションがあったんだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年03月08日 10時51分 (#4211638)

    doda登録してた時に運転免許持ってるってだけで自販機補充員のオファーが毎日のように飛んできてたんで、資格で絞り込んでまとめて求人出してるんだと思います。
    自分から探さなければいつまでもそういった条件で向こうから求人を出して来るんで、それが嫌なら早めに自分で探しなさいってことだと思って山のようにある求人情報から自分に合ったものを探すしかありません。
    タクシーも営業も、それだけ人が足りないんでしょう。

    • by Anonymous Coward on 2022年03月08日 12時27分 (#4211697)

      つまり運転免許はないことにすればいいな

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        実際デスクワークをお望みであれば運転免許は書かないほうがいいですね。
        最近なら身分証はマイナンバーで満たせるようになって、運転免許を持たない人も増え、変に浮くこともなくなりましたし。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...