パスワードを忘れた? アカウント作成
13828737 journal
日記

t_mrc-ctの日記: 児相にAIを 9

日記 by t_mrc-ct

虐待を受ける恐れのある児童の危険度判定にAIとか導入できないのかな。
全国の児相の事案を学習させれば、地域格差や人員不足を補ってくれそうな気がするんだが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年02月02日 8時50分 (#3558641)

    特高並みの権力を与えれば、いくらでも子供拉・・・保護できるが、
    それが簡単に立法されては困る人もいるのさ

    • by Anonymous Coward

      たとえどんな建前だろうとも、強すぎる権力は簡単に腐る。
      児童保護の名目の元、自分の子供のころの水着写真を持ってただけでしょっ引かれるかもしれない世の中だぞ。
      「それ公正取引とかの分野じゃね?」って事例でも強力で扱いやすいからって著作権問題として企業が積極的に訴えてることなんてしょっちゅうだ。
      要はしょっ引くことが目的で、何に違反したか知ったこっちゃないって時に悪用されること間違いなしって事さ。
      それで救われる子供より不幸になる子供のほうが多いと断言できるね。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...