パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tacoresさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

6327870 comment

tacoresのコメント: 種の絶滅は本当に不幸か? (スコア 3, 興味深い) 104

あまり同意を得られないかもしれませんが、個人的には、種の絶滅が不幸なことだとは思っていません。

だからこういう企みは余計なことだと思います。
もっと言えば、トキを繁殖させる努力も余計なことだと思っています。
ああいうのは自然にまかせて緩やかに絶滅させてあげるのが彼らにとって最上だと思っています。

なぜそう思うのかというと、
「産まれることが全ての苦痛の原因である」
という仏教的な価値観が私の中にあるからだという気がします。

もし人類が絶滅して、何百万年か後にやってきた宇宙人に復活させられたとしたら、余計なお世話だと言ってやります。
6272980 comment

tacoresのコメント: Re:ワイヤレス (スコア 1) 60

ユーザーの評価を吸い上げて洗練していっている段階でしょうからこの先どうなるか分かりませんが、
これをワイヤレス化するメリットはあるのでしょうか。
目隠ししたまま動き回れないですからねえ。
6269684 comment

tacoresのコメント: 単に能力が欠如しているだけ (スコア 1) 38

まあコミュニケーションの問題でもあるのかもしれませんけど、
開発プロセスの目的を理解していなかったり遵守する気がなかったりというのは
最低限の技術力が欠如しているのと同じことだと思います。
6247186 comment

tacoresのコメント: 簡単に再編集できたらなあ (スコア 1) 19

手書きを画像で取り込めるのもいいけど、それを手書きで再編集できる道具があればなあ・・・と常々思ってます。
手書きでぐりぐりクラス図を書くのが大好きなので。
6210012 comment

tacoresのコメント: Re:証拠になるほど確実? (スコア 2) 176

>証拠に使ったファイルのタイムスタンプを書き換えてた事件があった気がする。
郵便不正事件で大阪地検の検事がやらかしたやつですね。
ちなみに今回、容疑否認のまま送検されたのも大阪地検です。
6208118 comment

tacoresのコメント: 本当に無線LANルーターなのか? (スコア 3, 参考になる) 176

「無線LANルーター」の各サイトの表現の仕方をまとめてみた

NHK 北村容疑者が所有する携帯端末
朝日新聞 北村容疑者が契約していた携帯型のインターネット接続機器
読売新聞 言及なし
産経新聞 言及なし
時事通信 北村容疑者が所有する高速無線LAN機器
日経新聞 言及なし
毎日新聞 通信履歴から
ヲタにゅう 北村容疑者のデータ通信機器
サンスポ 携帯用の無線LANルーター
6207668 comment

tacoresのコメント: Re:証拠になるほど確実? (スコア 1) 176

さすがに容疑者が利用してるISPのログぐらいは確認してるでしょう。
アクセスポイントをクラックされただけかもしれないのにIPアドレスで即刻逮捕されるの?って話題じゃないでしょうか。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...