パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、takahaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15448018 comment

takahaのコメント: Re:必要となる追加コマンドを復旧手順に含めていなかった (スコア 1) 106

「2号機(編集部注:待機系DBサーバー)の再起動」と「ディスク2重障害」とあるので、タイブレーカーとして使うはずのディスクが使えなかったので起動できなかった、という落ちじゃないでしょうかね。

単純に本番系が壊れただけなら、問題なく待機系が起動できていたと思います。
ディスク2重障害いつ起きたんだ?ってのは気になりますが・・・

クラスタ組んでて一番やっちゃいけないのはスプリットブレインシンドロームなので、
本当の最悪の事態は回避できてるっちゃできてる。

15330332 comment

takahaのコメント: Re:え?わたしのPC非対応? (スコア 5, 参考になる) 258

by takaha (#4057816) ネタ元: Microsoft、Windows 11 を正式発表
要件全部満たしているのに「このPCではWindows11を実行できません」

・・・なんでじゃ~~と思ったら、CPUについてはもっと細かい要求があるようです。

https://docs.microsoft.com/en-us/windows-hardware/design/minimum/supported/windows-11-supported-intel-processors

i7-7500U、Windows10使うには十分な性能なんだけど、Windows11からはお払い箱。

15220168 comment

takahaのコメント: Re:エリアなんとかして下さい (スコア 1) 45

先日東京都多摩地区(16号線内側)で楽天圏内になりました。 が、よく行く近所のショッピングセンター周辺が圏外に。 半年前はパートナーエリアだったのですが、ローミング終了の影響でしょうか。
13254392 comment

takahaのコメント: Re:ついにPHSの切り捨てが始まった (スコア 1) 97

ところでまだPHS使っている人いるん?

副回線無料があったので、家族みんなPHS+格安MVNOスマホの構成です。 次PHS壊れたら移行先どーしよう・・・
今は以下のような契約です。これで家族間通話無料&親+副回線1は通話定額。

  • 親回線 :2,315円 (新ウィルコム定額プランS+だれとでも定額)
  • 副回線1:934円(だれとでも定額)
  • 副回線2:0円
852107 comment

takahaのコメント: Re:そもそも (スコア 1) 68

すみません、常用してます。 MUSICMATCH Jukebox使いにくいぃぃぃと思ってたのでWindows版iTunesが出た時に飛びついてそのままです。
他の方のコメントを見ても結構FLAC使ってる方多いようですが、みなさんファイルの管理ってどうやってやってるんだろ。

今まで家ではiTunes、外ではiPodだったのですが、最近外ではAndroid端末で音楽聴くようになったし家の環境もiTunesに縛られることもなくなったので、 ちょっと興味があります。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...