パスワードを忘れた? アカウント作成
408896 journal

tamago915の日記: オンラインゲームに費やす時間は、40代以上の女性が最も長い?

日記 by tamago915
タレコミ人もだまされそうになったのですが、ゲームをやっている人の中での調査なんですね。
統計で人をだますのは割と簡単だ、という一例だったりして。(^^;)

2月11日の AOL のプレスリリース によると、同社はインターネット上のゲームの利用実態を調査した「Casual Games Report」を発表し、男性より女性、若い世代より年齢の高い世代のほうが、オンラインゲームに費やす時間が長いという調査結果が出たと、MYCOM PC WEB が報じました。

「Casual Games Report」によると、オンラインゲームの利用時間は、40代以上の男性が週に6.1時間、女性が9.1時間、それに対しティーンエイジャー (男女とも) は7.4時間となっています。また、8時間以上連続でオンラインゲームに興じる大人は、子供の2倍近くに達するという結果も得られています。また、ゲームのジャンルでは、男性がスポーツやギャンブル系を好むのに対し、女性がクロスワードなどの頭脳系のゲームに興味を示すという調査結果もあります。

ですが、調査対象が、過去3か月間にオンラインゲームを利用した人となっており、母集団が全米国民の中でもごく偏った集団となっています。したがって、この中での調査値がすなわち「子供より大人のほうがオンラインゲームにはまっている」ということを意味するわけではありませんが、AOL も、それを報じる MYCOM も、その点については気づいていないか、意図的に無視していると感じられます。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...