パスワードを忘れた? アカウント作成
566095 journal

uenoの日記: 自転車

日記 by ueno
6/28
Date=20050628
StartTime=5:41:28.0
Length=1:31:30.4
Speed=25.0/35.8
Distance=36.3
Distance/m=537.2
膝が重たいのでゆっくり。

6/30
Date=20050630
StartTime=5:25:00.0
Length=1:48:51.9
Speed=26.6/42.4
Distance=45.7
Distance/m=582.9
一日休んで、6月の最終日。
毛馬に出たところで西風が吹いてた。
元気なうちに向かい風をこなしておくことにし北港ヨットハーバーに行く。
しかし、毛馬で単車止めの通過に失敗して前輪のスポーク一本を切ってしまった。
チェックしてみると若干振れてるが問題なさそうなのでそのまま走る。
566479 journal

uenoの日記: 自転車

日記 by ueno
6/26
Date=20050626
StartTime=7:05:32.0
Length=3:19:24.4
Speed=24.1/40.6
Distance=62.0
Distance/m=472.0
毛馬から淀川北岸を西に行ってみる。
河川敷は南岸と同じように走れない。
堤防沿いの道路は南岸のほうがよさそう。
北港ヨットハーバーまで行き帰りに毛馬のいつもの所でソフトクリームを食べ帰宅

6/27
Date=20050627
StartTime=5:32:38.0
Length=1:13:07.9
Speed=25.1/35.5
Distance=28.9
Distance/m=500.9
走り出しは快調だったが淀川に出たところで暑さにやられたのか一気に疲れが出てしまった。
566792 journal

uenoの日記: 自転車

日記 by ueno
6/24

Date=20050623
StartTime=19:44:44.0
Length=1:35:40.7
Speed=26.0/39.6
Distance=37.5
Distance/m=410.0

やはり、淀川の堤防まで行くと西風が強かった。
向かい風の中姿勢を低くして走ってたが今まで辛い姿勢だったのが辛くなくなっていた。
日曜の強烈な向かい風の中低い姿勢で頑張ってたおかげか。
走る前に携帯ラジオを買いに行きナイターを聞きながら走ったが途中で切った。
566865 journal

uenoの日記: 自転車

日記 by ueno
6/20
Date=20050620
StartTime=19:28:56.0
Length=1:11:09:5
前日の疲れが出てこないうちにと走り出すが風が強いのでコース変更して帰ってきた。

6/21
大阪ドームの対中日戦を見に行ってたの走らず。
代わりに六甲颪を熱唱してきた。

6/22
テニスで走らず。
567233 journal

uenoの日記: 自転車

日記 by ueno
6/18
Date=20050618
StartTime=20:08:09.0
Length=1:25:11.8
Speed=26.5/40.8
Distance=34.7
Distance/m=344.7
いつものコース+自転車屋
帰りの毛馬付近で例のモデルみたいな女性と遭遇
遭遇間隔が短くなってきたな。

6/19
Date=20050619
StartTime=7:28:35.0
Length=06:23:03.3
Distance=128.3
Distance/m=473
大阪城→嵐山 57.9km 2時間28分29 
嵐山→自宅 1時間19分 3時間41分

前日の夜自転車に乗りながら予報が曇りとなってたので遠出してみ
ようと思う。
朝、6:00位に起きるがぐずぐずして7:30に出発
大阪城で距離計をリセットし淀川を東へ走り出す。
曇りの予報が太陽出てる。
当初の予定は嵐山まで行く予定だったがとりあえず御幸橋まで行っ
てみることにする。
豊里大橋下でサイクリングの団体が集合待ちしてた。
やはり結構自転車が多い。
風は無風状態
御幸橋では、大阪方面や京都方面、奈良方面から沢山の自転車が来
てる。
休憩しながら、嵐山まで行くか帰るか悩んだが次の機会となると秋
になりそうなんでとりあえず嵐山に向けて走り出す。
桂手前くらいから30km/hで走ってるのに気づく。
私が30km/hで走れるということは、追い風である。
必然的に帰りは向かい風。帰る時間が遅れれば西風が確実に吹きそ
うである。
ここまで来たら渡月橋まで行かなければと前進。
渡月橋に到着後、本来はみたらし団子を食べる予定だったがあまり
にも暑いのでソフトクリームを食べる。
さー帰ろうと思ったが鳥居本まで行ってみようとふと考え北に進路
変更。
鳥居本「ひらのや」で冷たい抹茶を飲みながらしばし休憩。
店先を座りまったりしてると涼風が心地よい。
11:00頃お店を出て、大覚寺、廣沢の池など回り渡月橋に向かう。
渡月橋からはやはり向かい風であったがそんなに強くなくほっとし
てたが御幸橋に近づくにつれ強くなってきた。
御幸橋の桜並木の下のベンチに寝転がり休憩
桜の枝がしなるような風が吹いてる。それももろに西風。
地獄の始まり。
走り出すと20km/hを少し越えるスピードしか出ない。
昔ウンドサーフィンやってた感覚で、8m/secブローで10m/sec越えて
る感じ。
枚方大橋付近&鳥飼大橋付近で休憩をいれながら豊里大橋で淀川を
離れ花博会場を抜け帰宅。予定では大阪城を経由して帰るつもり
だった。
最後鳥飼手前では20km/h以下になることもしばしば。
暑さと向かい風に参ったサイクリングだった。
体重は出発前と比べると3kg落ちてた。
568000 journal

uenoの日記: 自転車

日記 by ueno
Date=20050613
StartTime=19:31:04.0
Length=1:34:01.6
Speed=25.3/43.0
Distance=38.1
Distance/m=286.0

北東の風が強かった。
途中33km/h位で走行中、タイヤの音やチェーンの音が聞こえた。
よく、くさい台詞で「風と一体になんとか」っていうが自転車に乗ってると本当に風の中を一体になる事がある。
耳に風きり音が聞こえてたのが急に静かになり自転車からの走行音だけの世界に入る。

それともう一つ良い事が有った。
帰りの大川・ボートハウス前でモデル体型の外国人女性が三人でウォーキングしてた。
今回で二回目。楽しみの一つやね。
568126 journal

uenoの日記: 自転車

日記 by ueno
Date=20050612
StartTime=16:58:35.0
Length=02:13:12.1
Speed=23.4/34.8
Distance=47.2
Distance/m=247.9

ケツの腫れ物(正確には太股の内側)の具合が悪いけど休憩しながら
走った。
大阪城天守閣下→大川→鳥飼→豊里大橋→淀川北堤→岡川鉄橋→大阪市役所
赤川鉄橋は歩行者&自転車だけが通行可(厳密には自転車は押す)たまにドラマで出てくるところ。
帰りの毛馬で今までから気になってたソフトクリームの看板が出てる店で念願のソフトクリームを食べる。
先客で三輪リカベントの人が居て、座ってビールでもどう?と言われるがまだ一時間ほど走らなアカンのでと断る。
ケツの具合が悪かったので色々なところに力が入り水分補給がうまく出来てなかった。
そんな状態でビールを飲むと地獄を見そう。
568258 journal

uenoの日記: 自転車

日記 by ueno
06/09
Date=20050609
StartTime=19:31:20.0
Length=01:42:12.0
Speed=25.2/44.6
Distance=40.5
Distance/m=165.5
やっぱりけっこうな東よりの風
GW明けから風の無い日はなかったかな。
向い風での走行に結構慣れてきたかも。

06/10
夜テニスで休み。
この日のレッスンも結構きつい練習だったが回復力は向上してる。
使う筋肉が違いすぎるのか息が上がるまでの時間はあんまり変化なし。

06/11
梅雨入り。
予報では昼から雨だったが朝から本降り。
体重が減りだしてるので室内ようのトレーニング台を購入

トレーニング台を購入したが昼から雨があがり通常のコースを走る。
Date=20050611
StartTime=19:48:14.0
Length=1:28:47.3
Speed=25.6/39.6
Distance=35.2
Distance/m=200.7
ケツに小さなでんぼが出来てた。
結構痛かったが耐えた。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...