パスワードを忘れた? アカウント作成
15653793 journal
日記

uruyaの日記: 47都道府県制覇&神奈川完結 2/11 2

日記 by uruya

05:17 朝食
なか卯で朝食。
和風牛丼は以前より和風が薄れたかな?これはこれでいい。以前のすき焼き風が強いのもよかったが。
なか卯はどのメニューも値段とクオリティのバランスがよくて安心。

08:36 都庁前駅
西武新宿をスタートするので歩いて行った方が早いのだが、大江戸線をひと駅乗っていく。
大江戸線の環状部分をぶった切っておくのが目的。
のちのち潰すとき、1周しなくてよくなる。1周するといろいろ面倒。

08:52 西武新宿駅
都営大江戸線 都庁前発光が丘行 0845都庁前→新宿西口0846 178円
西口を降りてガード下をくぐり、西武新宿へ。
ここまで来て思い出したけど、俺ここから乗ったことあるな…
落合に行った記憶で東西線に乗ったと思ってたが、下落合で西武新宿線の誤りじゃないかな。

09:28 東村山駅
西武新宿線 西武新宿発本川越行 快速急行 0900西武新宿→東村山0925
ひがしむ〜らや〜ま〜
にわさ〜きゃ
たま〜こ〜
(これを歌いたいために撮影)

09:43 西武園駅
09:44 大人の遊園地
西武西武園線 東村山発西武園行 0937東村山→西武園0940 377円
西武園に立ち寄り。ギリで都内。埼玉の土はまだ踏んでいない。
ここには大人向けの遊園地がある。客層も南武線でよく見るおっさんばかり。
子供向けの遊園地にも徒歩で行けるはず。

10:09 小川駅
10:23 小平駅
西武西武園線 西武園発東村山行 0958西武園→東村山1001
西武国分寺線 東村山発国分寺行 1003東村山→小川1006
西武拝島線 拝島発西武新宿行 1014小川→小平1019 178円
西武線のこのあたり、路線が入り組んでいるので選択乗車が可能。
拝島線の萩山-小平を潰しておくため、プチ大回り。
東村山を交差するので小平でいったん下車。

12:03 西武秩父駅
西武新宿線 西武新宿発本川越行 1029小平→所沢1037
西武池袋線 池袋発飯能行 急行 1044所沢→飯能1111
西武池袋線・秩父線 飯能発西武秩父行 1113飯能→西武秩父1200 608円
秩父まで到着。
鉄道や高速で通過したのみで、乗り換え時も駅舎から出たことはない埼玉に、ついに上陸。
つーか混んでるなあ、おい。手軽な近場のリゾートだもんな。駅前はイベントやってて、ジョイマンがいるよ。
ナナナナーナナナナーまことにスイマメーン。

12:07 御花畑駅
続けて秩父鉄道の奥の方まで潰す。
西武秩父から御花畑まで徒歩5分くらい。もう共同駅舎にしちゃえばいいのに。

12:38 三峰口駅
12:49 SL
秩父鉄道 羽生発三峰口行 1215御花畑→三峰口1235 450円
午後から雨の予報どおり、御花畑を出たころから雨が降りはじめ、三峰口ではすでに本降りの様相。
もっと奥には荒川渓谷とか三峰神社があるが、雨だしバス便で1時間くらいかかるのでパス。
駅で折り返しを待っていると、SLがホームに入ってきた。

13:21 西武秩父往復
13:42 わらじとんかつ
秩父鉄道 三峰口発羽生行 1255三峰口→御花畑1317 450円
西武秩父に戻り、昼食。
ここには西武グループ経営の日帰り温泉施設があり、大きな土産物店やフードコートが併設されている。
どう考えてもイモ洗いなので温泉はノーサンキューだが、手軽にメシを食うには便利だ。
空席を確保するのに苦労したが、 なんとか席を見つけてフードコートでわらじかつ丼をいただく。
秩父は豚肉が有名らしく、面積が大きなわらじかつ丼、豚味噌漬け、みそホルモンなどの御当地グルメがある。
結局、3つともこのフードコートで食いました。
ちなみに次の日見かけた、わらじかつ丼の有名店は20人くらいの行列になってた。有名な店はどこもそのレベルだったと思われ。

15:14 宿泊部屋
15:14 ツインルーム
15時から予約していたレンタカーを調達し、まずはチェックイン。
駅徒歩3分くらいのルートイン。レンタカー屋はほぼ駅前の位置。

16:22 影森駅
秩父鉄道 羽生発三峰口行 1617御花畑→影森1620 170円
荷物整理などして、もうワンミッションこなしに行く。
西武秩父線は、休日のみ三峰口/長瀞に乗り入れる直通便を運転しているのである。
まず三峰口方面から西武秩父駅へ入線するルートを潰しておく。

16:51 宿泊先
秩父鉄道 三峰口発飯能行 1641影森→西武秩父1644 170円
宿に戻って本日の行程終了。
秩父3泊!

経県値・after
というわけで、47都道府県制覇完了。
あとは住んでくしかないな 笑

2日め
交通費 178+377+178+608+450+450+170+170
宿泊費 29200
食費 580+1380
酒代 350+350
飲物等 197

合計費用 ¥34,638-

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...