パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、w1allenさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13402879 comment

w1allenのコメント: 恣意的 (スコア 2) 104

地球温暖化問題のような複雑な系では、初期条件の与え方次第で、結論がコロコロ変わりそうな気がします。
自分にとって都合のいい結論を出すような初期条件をAIに与えたんじゃないかな。
或いは、都合のいい結果のみを取り上げるとか。
要は恣意的なAIの活用をしてそう。

12870899 comment

w1allenのコメント: ご親族は? (スコア 1) 124

ところで、そのご婦人の子どもや孫などの親族はその幼稚園に通っていたのだろうか?
本当に良いと思って、親族がいる幼稚園のプールにEM菌を入れたのであれば、善悪は抜きに一応筋は通るな。

12749742 comment

w1allenのコメント: Linuxディストロをインストールした感想 (スコア 1) 130

by w1allen (#2996528) ネタ元: Linuxデスクトップの普及を目指すLinus Torvalds

UbuntuやLinux Mintを入れて、遊びで運用している。レベルも初心者。
正直、Linuxデスクトップで頑張っても、Windows並にできるよぐらいがせいぜいなのだと思う。学習のコストや手間がバカにならない。
もっと、Linuxデスクトップならではのウリがあっても良いのだと思うけれど、乗り換え検討者には、無料とか軽量でも動作可能とかWindows並ぐらいの訴求力しかない。
XPサポート切れのマシンをLinuxディストロに置き換えるのを勧める記事があったが、うーんと思った。
比べるなら、同等のハードウェアで、それぞれLinuxとWindowsを入れてみるべきだと思う。XPマシンでギリギリLinux動かして、「重たい」という印象を持たれても、Linux陣営は得をしないと思う。
確かに、ウェブブラウザやオフィスソフトで見ると、ほぼ同等。
ただ、Windowsでしか動かないソフトが多数あるので、メインマシンを入れ替えようとは決して思わない。
結局、WindowsではないLinux独自の機能でアピールしたほうがいいし、そうでないと、デスクトップの天下は取れないと思う。

12723005 comment

w1allenのコメント: Re:ぜひ戦いたいという棋士の声もある。 (スコア 1) 41

リンク先見ればわかるけど、電聖戦はハンディキャップ戦なので、プロが負けても言い訳できる。
互先の手合をいきなり受け入れたイ・セドルは、背水の陣で臨んだとも言える。

12714060 comment

w1allenのコメント: Re:AlphaGo 二連勝 (スコア 1) 85

囲碁はまだまだ先と思われていたところが、コンピュータがスゴイ風速で人間を抜き去ってしまったのか?
こうなってしまうと、まだ興業として魅力があると思えた将棋の最強対決(あの人を引っ張りだすこと)が、霞んでしまうな。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...