パスワードを忘れた? アカウント作成
16541439 journal
日記

wedgeの日記: 帰っていくウルトラマン

日記 by wedge

しばらくログインしてなかったらヤフーID消された模様なう

ebookjapanは電子化版の先行配信/公開とか独占配信/公開とかしてるのに(識別はしてないだろうけど)マンガ家に対してこの仕打ち

なおダグラムとかやってるeBigComic4離脱する模様。版元が自社のサイトでだけ初出公開するのまでは文句言わない。単行本が特定本屋だけ(優先)だと覚悟しろっつー感じだが

  *

書泉「ウチが再販分全部買い取って売り切ってやるって言ってんだよ!」完売しましたッ書泉限定再々重版決定しました。

これはこれで楽しそう

  *

旧発売
YouTube
ITmedia

667人「もの」なのか「くらいで」なのか? これ、最初に「新発売」決断した人はどうなっているのかしらね(下種)

  *

正式と言ってもな
それで新明解8/三国8(いずれも三省堂)は「じっとく」に『「じゅっとく」とも』とか載せていたり、ほかにも一〜二件「じゅっ〜」な「十〜」を載せていたりするわけですかな(「じっ〜」への案内はある)

  *

じゃないって訂正しても復活するよね。
わたしも今から半年くらい経ってから「JISとは?」って聞かれたら多分「日本工業規格」って答えちゃうんだろうしなぁ……

*

harupunteさんの日記
ブラウザバックすると戻る前に広告表示するやつも一緒に滅ぼして欲しいです。Safari(だけ、かな)はtarget="_blank"なのを新しいタブで前面に開く→ブラウザバックでタブ削除、が便利なのにこれが不能になるの。Impress Watch おまえのことだ

あと(前書いたことがあると思うが)画像にマウスカーソルホバーでブラーも。そこ見たいってのになんでボカすのよ

Android版のChromeがクソ改悪されてキレそう

電話のChoromeはしばらく使ってなかったら次開いたときに、このタブで見てたのはここだけど別んとこ行かない? とか言ってくる。それでうっかり別のとこ行くとそのタブで、じゃなくて新規タブが増える。煩わしくてもう電話でのChromeでは天気予報みたいな決まってるとこを並べてるだけ

  *

Firefoxで文字列選択して→サービス「"辞書 by 物書き堂"で検索」とかに選択部分を渡せなくなっているな?(辞書を引けない) Safariなどは問題ないのでFirefoxか。いつからだろう。110か111か? まれに使うのでちょっと前くらいにはまだ大丈夫だったことしか覚えがない。これがまた「サービス」とか検索しづらいったらないから
※ 今丁度 111.0.1が来ているがなおってないです

  *

ステージマネージャ対策で、macOSを使う分には3周くらい遅れている気がするけど、ターミナルをiTerm2にしてHot Keyで出したり隠したりする設定にしてみた。ターミナルアプリ的にはドロップダウンモードとかQuakeモードだの言うそうだが、これは一部のおとしより的にはVzの常駐モードでは!?
Windowsターミナルにもドロップダウンモードあるんですよ > Appleさんっ(標準のターミナルにこの機能付かないかなというくらいの意味)
※ VScodeのターミナルは、VScodeをフルスクリーン(zenmode)で使っていてデスクトップ切り替えが発生するので保留

なんだかときどき(特に辞書 by 物書堂)アプリウィンドウが画面外へ出ていっちゃうなぁ? 再現性はまだ確認できてません

  *

clangに他のものも詰めこんでサイズが160KBとかなわけないような。/bin/sh でも妙なことやっているそうだしなんかやってんじゃねーの? と「macos xcode 仕組み clang」あたりで検索して→macOSのツールチェーンの仕組み

  *

おやおや、やはり別物感が出てきたかな

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...