パスワードを忘れた? アカウント作成
15773235 journal
日記

yaegakiの日記: 宮城、茨城、鳥取、佐賀「全数把握」見直し申請 1

日記 by yaegaki

宮城、茨城、鳥取、佐賀「全数把握」見直し申請

対応の是非が議論されているますが、
もう一歩引いて考えるべきは、対応が分かれるのはどうしてか。

これはわかりやすい正解が無いということでしょう。
あるいは厳密な調査を行うコストが見合わない、どちらでも結果に大差がないということ。
いろいろなコストやリスクがトレードオフになっていて、どちらにしても感染症対策としては大きな差が見込めないのでしょう。

いつまでの非常体制をとることはできません。その解除のタイミングは非常体制と日常の体制とでリスクが釣り合った(と感じられた)ときになるでしょう。
意見が分かれるというのは、この釣り合いの空気を象徴していると思います。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年09月01日 2時31分 (#4316514)

    知事会から圧力掛けたのに蓋を開けたらたった4県だけ?

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...