パスワードを忘れた? アカウント作成
574574 journal

yhの日記: Tsukiji 3

日記 by yh
(引っ越しました。)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ホルモン丼、私も食べてみたいなぁ。
    食べられる場所(築地?)か、レシピが知りたいです。
    • す、すいません。parsleyさん [srad.jp]に続いてマネしてしましました。

      さて、ホルモン丼をやっているのは、きつねや [livedoor.com]さんといいます。場所は築地場外市場。通り沿い、国立がんセンターのはす向かいです。

      味は、個人的な嗜好になりますけれど、ちょっとしつこい。けれど、そこに薬味が効果的になっていると思います。時折、ふと思い出して、食べたくなる味です。

      ホルモン丼は、午前11時ぐらいには売り切れになる模様です。築地市場で働くひと向けのお店で早く終わるわけです。なかなか、ご機会はないかもしれないと思いますけれど、一度お試しを。

      あと、こちらでコメントするのはなんですが、「戦死者の墓は背が高い」というのは私は知らなくて、勉強になりました。ひとに聞くと「細長いよね」とか、表現は違うものの同じようなことを言います。

      親コメント
      • >ホルモン丼は、午前11時ぐらいには売り切れになる模様です。

        10時半から11時くらいまではいったん品切れになりますが、その時間帯に仕込みをして昼ごろにまたでるようになります。
        朝は築地で働く人用、昼は周辺のサラリーマン用のようです。

        #月に2回は食べに行っているのでAC.
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...