アカウント名:
パスワード:
服に頼って体毛で寒さに耐えられないとか武器に頼ってするどい牙や爪で攻撃できないとか照明に頼って夜目が利かないとか車に頼って走って肉食獣から逃げられないとか飛行機に頼って空を飛べないとか
旅客機は、一度資格を取っちゃうと大型機から大型機にしか移行しなくなるってのが問題なんじゃないかなあ。大型トラックの運転に慣れて普通車でぶつけるということはないかもしれないけど、FAAが言ってるということは、双発旅客機は自動操縦で飛ばせても、一人でグライダーには乗れないというパイロットが発生しちゃってるのかもしれない。
そもそも旅客機だと機種変わるごとに資格の取り直しが必要ですし、旅客機とグライダーでは免許の種類も違うので、
>双発旅客機は自動操縦で飛ばせても、一人でグライダーには乗れないというパイロット
は普通にいるような気がします。
JAL - コックピット日記 [jal.co.jp]
航空:免許・資格・採用などの質問 - 国土交通省 [mlit.go.jp]
それがさ、自分が知ってる範囲だと、代行のバイトをやっていて一番客車をぶつけるのは大型2種を持っている人だった。
でかい車を運転できるからといって普通車をぶつけないわけじゃないらしい。
でかい車に乗っていると、やらかしても自分は死なない(死ににくい)とか、でかい車に乗っていると、周りが避けていってくれるとか。
#全員がそうだと言っているわけではないけど、目立つ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
何を問題にしたいのかよくわからない (スコア:0, フレームのもと)
服に頼って体毛で寒さに耐えられないとか
武器に頼ってするどい牙や爪で攻撃できないとか
照明に頼って夜目が利かないとか
車に頼って走って肉食獣から逃げられないとか
飛行機に頼って空を飛べないとか
Re:何を問題にしたいのかよくわからない (スコア:2)
旅客機は、一度資格を取っちゃうと大型機から大型機にしか移行しなくなるってのが問題なんじゃないかなあ。
大型トラックの運転に慣れて普通車でぶつけるということはないかもしれないけど、FAAが言ってるということは、
双発旅客機は自動操縦で飛ばせても、一人でグライダーには乗れないというパイロットが発生しちゃってるのかもしれない。
Re:何を問題にしたいのかよくわからない (スコア:1)
そもそも旅客機だと機種変わるごとに資格の取り直しが必要ですし、旅客機とグライダーでは免許の種類も違うので、
>双発旅客機は自動操縦で飛ばせても、一人でグライダーには乗れないというパイロット
は普通にいるような気がします。
JAL - コックピット日記 [jal.co.jp]
航空:免許・資格・採用などの質問 - 国土交通省 [mlit.go.jp]
Re: (スコア:0)
それがさ、自分が知ってる範囲だと、代行のバイトをやっていて一番客車をぶつけるのは大型2種を持っている人だった。
でかい車を運転できるからといって普通車をぶつけないわけじゃないらしい。
Re:何を問題にしたいのかよくわからない (スコア:1)
でかい車に乗っていると、やらかしても自分は死なない(死ににくい)とか、
でかい車に乗っていると、周りが避けていってくれるとか。
#全員がそうだと言っているわけではないけど、目立つ