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服に頼って体毛で寒さに耐えられないとか武器に頼ってするどい牙や爪で攻撃できないとか照明に頼って夜目が利かないとか車に頼って走って肉食獣から逃げられないとか飛行機に頼って空を飛べないとか
旅客機は、一度資格を取っちゃうと大型機から大型機にしか移行しなくなるってのが問題なんじゃないかなあ。大型トラックの運転に慣れて普通車でぶつけるということはないかもしれないけど、FAAが言ってるということは、双発旅客機は自動操縦で飛ばせても、一人でグライダーには乗れないというパイロットが発生しちゃってるのかもしれない。
そもそも旅客機だと機種変わるごとに資格の取り直しが必要ですし、旅客機とグライダーでは免許の種類も違うので、
>双発旅客機は自動操縦で飛ばせても、一人でグライダーには乗れないというパイロット
は普通にいるような気がします。
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航空:免許・資格・採用などの質問 - 国土交通省 [mlit.go.jp]
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
何を問題にしたいのかよくわからない (スコア:0, フレームのもと)
服に頼って体毛で寒さに耐えられないとか
武器に頼ってするどい牙や爪で攻撃できないとか
照明に頼って夜目が利かないとか
車に頼って走って肉食獣から逃げられないとか
飛行機に頼って空を飛べないとか
Re: (スコア:2)
旅客機は、一度資格を取っちゃうと大型機から大型機にしか移行しなくなるってのが問題なんじゃないかなあ。
大型トラックの運転に慣れて普通車でぶつけるということはないかもしれないけど、FAAが言ってるということは、
双発旅客機は自動操縦で飛ばせても、一人でグライダーには乗れないというパイロットが発生しちゃってるのかもしれない。
Re:何を問題にしたいのかよくわからない (スコア:1)
そもそも旅客機だと機種変わるごとに資格の取り直しが必要ですし、旅客機とグライダーでは免許の種類も違うので、
>双発旅客機は自動操縦で飛ばせても、一人でグライダーには乗れないというパイロット
は普通にいるような気がします。
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