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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
とはいえ (スコア:1, 参考になる)
(ゲイツ自身が、「そういう駆け引きを行ってこなかったが、これからはやっていく」と言っていた)
要するに、みかじめ料を取る、政治的立場の宗旨替え(Googleは民主寄り)
を目的としているのかと、穿った見方をしてみる。
Re:とはいえ (スコア:1, すばらしい洞察)
広告効果を更に高めるのはわかるんだけど、検索がここまでビジネスになったんだなと。
分割しても検索が主導だからあまり変わるような感じもないけどなぁ。
MSみたいにOSとアプリ部門ではないし。
Re:とはいえ (スコア:0)
本当だとすると、検索窓+検索ボタンという抜け道も使えなくなる可能性があるんじゃないかな。
TVCMのURL表示規制 (スコア:1)
CMのURL表示制限はあるみたいですね。
しかし、検索窓+検索ボタンは既に浸透しているので
無くなるとは考えにくい気もしますが。
TMCMのURL規制と「検索」の危険性(オフトピック:-∞) (スコア:0)
理由は、URLならCMの提供者のサイトしか表示されませんが、検索だと消費者に好ましくない例えば、性的なサイトも検索されてしまうからです。
例えば、アニメの関連商品のCMで最近検索窓を使用するものが出てきていますが、スポンサーは「アニメのタイトルで検索をすると性的なサイトが表示される可能性が高い。」ことを知っておられるのでしょうか。確かに、「検索」とはYahoo!で検索することを示しているのかもしれませんが、消費者の中にはGoogleや百度で検索する
Re:TMCMのURL規制と「検索」の危険性(オフトピック:-∞) (スコア:0)