アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
システムとしての取り組みが必要 (スコア:1)
というわけで、システム全体としての省電力化の取り組みが実現できないことには効果が見えてこないと思います。
実を言えば、消費電力の差が大きすぎると電源の変換効率が追随できないため、効果が見えなくなります。
たとえば、最大負荷条件で効率を最大に設定すると(というか、最大負荷で最高効率にしておかないとロスによる発熱が問題になる)、半分の負荷で同じ効率を維持することは困難です。
電源自身での変換ロスが増えるため、CPUの消費電力が下がっても、同じだけの差は見えてきません。
特に多電源化してきていますので、システム全体としての変換ロスは増える傾向にあるのではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
なので、中国やインドも参加せよと。別の話ですが。
でもなー、誰かが踏み出さなければ誰も付いてこないような気もするし。