アカウント名:
パスワード:
>「これは現実にはまだWindows 7を利用したいというユーザーが多いと言うことだ。…」
ぜひ使いたいというユーザばかりだったら、割引する必要はないよね。現実は「どっちでもいいんじゃね」というボーダーライン上にいるユーザーが多いんじゃないかな。で、OEM側の都合で何とかそういうユーザーをWindows 7に誘導したい。
↑いや、最近のOEMは利益が薄いので、サポート費用を圧縮したいのだそう。それでサポートへの問い合わせが少ないOSにしたいのだ、という内容の記事を読んだばかりなので…信じるか信じないかはあなた次第。
実際今回のUI大幅変更で一番ダメージ被ったのが直販メーカーや小売りのサポート部門だと思われるので、さもありなんだな。
それとアメリカだと返品制度があるからというのもあるかも。いい悪い別にしてあそこまでUIかわると、第一印象でわからないからって反射的に返してくる客も多かったろうって気がする。最初に使った時なんて電源の消し方すらわからなくてググったからな、日本でも返品できたら返してたかもしれん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
OEM側の都合 (スコア:1)
>「これは現実にはまだWindows 7を利用したいというユーザーが多いと言うことだ。…」
ぜひ使いたいというユーザばかりだったら、割引する必要はないよね。
現実は「どっちでもいいんじゃね」というボーダーライン上にいるユーザーが多いんじゃないかな。
で、OEM側の都合で何とかそういうユーザーをWindows 7に誘導したい。
↑いや、最近のOEMは利益が薄いので、サポート費用を圧縮したいのだそう。
それでサポートへの問い合わせが少ないOSにしたいのだ、という内容の記事を読んだばかりなので…
信じるか信じないかはあなた次第。
Re:OEM側の都合 (スコア:1)
実際今回のUI大幅変更で一番ダメージ被ったのが直販メーカーや小売りのサポート部門だと思われるので、さもありなんだな。
それとアメリカだと返品制度があるからというのもあるかも。
いい悪い別にしてあそこまでUIかわると、第一印象でわからないからって反射的に返してくる客も多かったろうって気がする。
最初に使った時なんて電源の消し方すらわからなくてググったからな、日本でも返品できたら返してたかもしれん。