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任天堂が信頼を売らずに儲ける方法を見つけるのと、信頼を金に変えてる他社が信頼を回復するのと、どちらが楽そうかと考えると、前者の方が楽だと思いますよ。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
長期的に見たらこういうやり方は… (スコア:1)
ものは間違ってないんじゃないのかなぁ?と思ったり。
廃課金でも完全定額でもない、客単価\2000~5000/月くらいの作品が全然ない。
完全定額にしたFF14は過去の失敗もあってか、海外作品からしたら信じられないほど
システムも更新頻度もお粗末。
いかにダラダラ課金させるかだけに主眼が置かれ、ソーシャルゲームのスタミナみたいな
制限概念が入れられて延命している。周回することすらできない内容。
大事な看板タイトルを使うのなら、ゲーム名の通り「スーパーライト」なものにしておかないと。
パズドラみたいなものをDQの名前でやろうとするのがそもそも間違いなわけで…
Re: (スコア:0)
任天堂が信頼を売らずに儲ける方法を見つけるのと、信頼を金に変えてる他社が信頼を回復するのと、どちらが楽そうかと考えると、前者の方が楽だと思いますよ。