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最近のゲーム界隈の懐古的な議論はどうも「畑を選びましょう」で済んでしまうものばかりだなあという印象ですね。最近のインディーゲームを見渡してみれば、ピクセルアートはそこかしこに溢れているんですけど。
たしかに、昔ながらのドットバイドットで表現力を追求するような類のものは多くありません。Unityあたりを使って、粗いドット絵にスムージングをかけて動かしているようなものが大半ではあります。ただ、逆説的に考えれば、そこまでしても使う理由・価値・魅力がドット絵にはあるとも言えるわけですよね。原理主義的な方には受け入れにくいのかもしれないですけど。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
だからインディーに… (スコア:2)
最近のゲーム界隈の懐古的な議論はどうも「畑を選びましょう」で済んでしまうものばかりだなあという印象ですね。
最近のインディーゲームを見渡してみれば、ピクセルアートはそこかしこに溢れているんですけど。
たしかに、昔ながらのドットバイドットで表現力を追求するような類のものは多くありません。
Unityあたりを使って、粗いドット絵にスムージングをかけて動かしているようなものが大半ではあります。
ただ、逆説的に考えれば、そこまでしても使う理由・価値・魅力がドット絵にはあるとも言えるわけですよね。
原理主義的な方には受け入れにくいのかもしれないですけど。