3D VRエロゲのために コンシューマでも手が届く本格実用VRシステムを体験したいために金貯めててPC併せて40万資金を用意してた俺にとっては、10万切ってきた時点で十分安いんだが。 勝手な思い込みで申し訳ないんだが、10万超えると思っていた。それが送料込みで9万切るって、初物なんでこんなもんでしょ。
The current developer kits are $300. We don’t know what the consumer version’s going to cost — it could be more, could be less. But we’re looking to stay in that same ballpark.
I think it’s going to be a lot broader. The three tenets for us are immersion, wearability and affordability. If we can nail those three things, that’s the killer combination that makes it a consumer VR device.
If something’s even $600, it doesn’t matter how good it is, how great of an experience it is — if they just can’t afford it, then it really might as well not exist. We’re going for the mainstream, but time will tell what the market is.
高いか? こんなもんでしょ。(※個人の見解です) (スコア:2, 参考になる)
3D VRエロゲのためにコンシューマでも手が届く本格実用VRシステムを体験したいために金貯めててPC併せて40万資金を用意してた俺にとっては、10万切ってきた時点で十分安いんだが。勝手な思い込みで申し訳ないんだが、10万超えると思っていた。それが送料込みで9万切るって、初物なんでこんなもんでしょ。
#廃人と呼びたきゃ呼べ
日本のVR元年は心配しなくてもSONYがPS4とPSVRでやってくれるよ。
こっちは周辺機器が本体より高いと言う事はあり得ないと言う発言がある。PS4本体とPSVR併せてもOculus Riftよりも安いだろう。
これで
サマーレッスンさえ市販されれば日本Re: (スコア:0)
法外な値段でないことは分かりますけど、Oculus社が以前言っていた事との整合性がとれてないんですよね。
Re: (スコア:0)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1601/08/news067.html [itmedia.co.jp]
ここでOculus創業者パルマー・ラッキー氏によるRiftの説明(2013年)を聞いてみましょう (スコア:0)
http://allthingsd.com/20130606/oculus-co-founders-luckey-and-mitchell-... [allthingsd.com]
Palmer Luckey:
The current developer kits are $300.
We don’t know what the consumer version’s going to cost — it could be more, could be less. But we’re looking to stay in that same ballpark.
開発キットは300ドルです。
製品版の価格は…上がるかもしれませんし、下がるかもしれません。しかし、我々は(価格に対して)何もしないで傍観しているわけではありません。
I think it’s going to be a lot broader.
The three tenets for us are immersion, wearability and affordability.
If we can nail those three things, that’s the killer combination that makes it a consumer VR device.
私は(VR市場の)敷居を下げて広くするべきだと考えます。
そのために我々は3つの信条を、没入感,着用感,そして値ごろ感を掲げています。
もし私たちがその3つを達成出来たならば、それはVRデバイス市場において必殺の組み合わせとなるでしょう。
If something’s even $600, it doesn’t matter how good it is, how great of an experience it is — if they just can’t afford it, then it really might as well not exist.
We’re going for the mainstream, but time will tell what the market is.
ある製品が$600だったとしましょう。
それがどんなに良いもので、どんなに素晴らしい体験を与えてくれようと関係ありません…気軽に手を伸ばせないならば、それは存在しないほうが良いと断言できます。
我々の行く先が(VR市場の)主流です、時が来れば市場が証明してくれるでしょう。
The other thing is, it’s possible to make better hardware if you sell it at that lower price point.
何かを作るときは、より安い価格で(より多く)売った方がより良いハードウェアを作ることが出来ます。
Re: (スコア:0)
600ドルでは高い、という意味のことを明言してますね。
Re: (スコア:0)
kickstarterで巨額の資金を手に入れた時、$200を切るのも可能って言ってたからな。
Re: (スコア:0)
600ドルでは高いから599ドルにしました!
アホか!
Re: (スコア:0)
2013年の発言を読み直してからその価格を眺めると味わい深いなぁ