アカウント名:
パスワード:
とりあえず仕様固めて、協力してくれる人が十人程度いれば始められる気がするんだけど。
僕のアイディアとしては、皆でこつこつ手書きして...ってよりは、部品だけをデザインしていって、それにパラメータを渡して組み合わせて部首を作っていって、さらに部首を組み合わせて字体を作るっていうような感じでできる限りデータ部分は
> # フォントエディタを作るところから始めないとダメかも? 多分ツールから作ることになると思うけど、アウトラインまでできれば、そこからは既存のプログラムを使って TrueType とかのフォーマットに持っていけるんでは?
クロスプラットフォームで実行/開発できるとしたら、Java? パフォーマンス考えると、C++/wxWindows かもな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
この際だから (スコア:0)
Re:この際だから (スコア:1)
とりあえず仕様固めて、協力してくれる人が十人程度いれば始められる気がするんだけど。
Re:この際だから (スコア:1)
僕のアイディアとしては、皆でこつこつ手書きして...ってよりは、部品だけをデザインしていって、それにパラメータを渡して組み合わせて部首を作っていって、さらに部首を組み合わせて字体を作るっていうような感じでできる限りデータ部分は
Re:この際だから (スコア:1)
後は、冠や辺などの大体の位置を定義できれば全体的な統一性はとれるのではないかと思います。
肝心なのはそのようなことができるツールがあるかどうかですね
# フォントエディタを作るところから始めないとダメかも?
## 普段FreeBSDを使っているのでPCーUNIXで動くフォントエディタを知っている方がいたら教えて下さい。
grandy
Re:この際だから (スコア:1)
> # フォントエディタを作るところから始めないとダメかも?
多分ツールから作ることになると思うけど、アウトラインまでできれば、そこからは既存のプログラムを使って TrueType とかのフォーマットに持っていけるんでは?
クロスプラットフォームで実行/開発できるとしたら、Java?
パフォーマンス考えると、C++/wxWindows かもな。