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過冷却状態で持っていったとしても現場で放水時に急速に凍って しまうだけ。氷を火の中にぶち込むのと変わりないでしょうね。 水をより多く積んだほうがよさげ。
しかし、ベース車両がYAMAHAのMajastyでこれに60Lの水、その他装備をつむとなると総重量が250kgぐらいになりそう。立ちごけとか大丈夫かな?タンクが上部にあったりでかなり安定性悪そうですが。
なにはともあれ、これからの活躍に期待したい。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
水の温度 (スコア:1)
もし影響するんであれば、マイナス10度とかの 過冷却状態で攪拌しながら現場に持っていくとかいう 装置が付いていたりしたら「科学的にかっこいい」と思う。
現場に着いたら凍っていたってのは間抜けですが。
Re:水の温度 (スコア:1)
http://plus1.ctv.co.jp/bangumi/02tue/2003/08/08/01.html
過冷却状態で持っていったとしても現場で放水時に急速に凍って しまうだけ。氷を火の中にぶち込むのと変わりないでしょうね。 水をより多く積んだほうがよさげ。
しかし、ベース車両がYAMAHAのMajastyでこれに60Lの水、その他装備をつむとなると総重量が250kgぐらいになりそう。立ちごけとか大丈夫かな?タンクが上部にあったりでかなり安定性悪そうですが。
なにはともあれ、これからの活躍に期待したい。
オフトピ (スコア:0)
60Lの水は人間が乗っている程度でしょうし。
問題はエンジンが250ccだと非力なので移動が大変そうです。
せめて400ccくらいは欲しいけど車検があるからなんでしょうが。
Re:水の温度 (スコア:0)
水を使う場合は温度を下げるよりは酸素の遮断の効果の方が大きそう。
どちらにせよ温度差よりも気化熱の方が大きい。
霧 (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:霧 (スコア:1)
補足 (スコア:0)
Re:補足 (スコア:0)