アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
SkypeOut の購入問題をどうにかして欲しい (スコア:5, 興味深い)
現在 SkypeOut を購入するには、ライブドアのセット販売で最初に付いているお試し10ユーロか、Skype のサイト(英語)からクレジットカードで購入する方法があります。
ライブドアの10ユーロもそれが尽きたら Skype のサイトからしか追加購入出来ないので、実質 Skype サイトでの購入が全てです。
しかし Skype のサイトでの SkyoeOut の購入にはセキュリティの問題を警戒しているのか、とりあえず日本国内で発行されたクレジットカードは殆ど
Re:SkypeOut の購入問題をどうにかして欲しい (スコア:5, 参考になる)
クレジットカードが使えない場合、MoneyBookers [moneybookers.com]という電子決済サービスを使うという方法もあります。
こっちの場合は、国内の銀行に日本円で振り込むか、もしくはクレジットカード(本人確認がちょっと面倒)で一度MoneyBookersにお金をプールして、そこからSkypeoutなどに支払う形をとります。
試しに銀行振り込みで使ってたところ、手続き→入金→入金確認→反映に2,3日かかる以外は、問題なく決済できました。
無事Skypeoutを購入して、使っています。
日本円は使えますが、手続きは全部英語なので、ちょっと取っつきにくさがありますが。
Re:SkypeOut の購入問題をどうにかして欲しい (スコア:4, 参考になる)
手順としては
1. SkypeOutの支払いページでMoneybookersを選択。
2. Moneybookersのページで個人情報、メールアドレス、パスワードを登録。
3. profileのList of bank accountsで送金する銀行/口座を入力。その際に、銀行のSWIFT-Codeが必要になるので、以下のサイトから取得(http://www.swift.com/biconline/)
4. uploadfundsで送金する金額(注:euro)を入力
5. 送金先が出るので、その送金先に送金
6. 数日待ち、再度SkypeOutの購入ページからMoneybookersに入ると購入できるようになります。
送金先は日本の銀行なので、結構簡単ですよ。
Re:SkypeOut の購入問題をどうにかして欲しい (スコア:1)
私の場合は振込のトラブルです。
こちらの主張は認めているようですが、2ヶ月以上経った現在も解決していません。
単に処理が遅いだけなのか、その他の理由があるのか定かではありません。(Moneybookersからのメールの内容は誠実に見えますし、入金額も少ないので気長に待ってます。)
沢山の人が利用しているようですし、トラブルもあるということで、一言いいたくなってしまいました。
Re:SkypeOut の購入問題をどうにかして欲しい (スコア:1)
も、かなり状況は変わると思います。最低でも日本語化した利用説明
PDFくらい置いてほしいです。
振込みのトラブルということですが実際にはどういう状況になったの
でしょうかお教えいただけると幸いです。
1.銀行間で振込みが無かった。
2.Moneybookersに貴殿の振込み銀行の登録がなく、Moneybookersで
確認できない。
3.Moneybookersに使用する振込み銀行の登録をしたにも関わらず
振込みされなかったとMoneybookersが主張している。
まずは振込みはきちんとされていて、それは日本にある振込先の
銀行も認めているんですよね。
Re:SkypeOut の購入問題をどうにかして欲しい (スコア:2, 興味深い)
銀行も認めているんですよね。
もちろん、そうです。喜ばしいことに本日moneybookersに入金が不完全(feeの2重取り状態)ながら、されていました。
1-3に挙げられている原因ではありません。
まず、upload funds の状態にしていまして、急用で仕事に行っていました(10分程度だと思います)。
その後に、confirm と 振込をほぼ時間的に連続で行いました。銀行の振込には、実質的にdelayがかなりかかることは、御存知かと思います。moneybookers側から、session time outを受けましたので、すぐにメールを送りました。初めてのuploadでしたし、time out時間の記載もなかった(少なくとも、分かりやすいところには書いてないはずです)ので、事前には分かりませんでした。
結局、調査に2ヶ月以上を要したようです。振込をしたときの情報もすぐに送りましたし、そんなに長くかかるとは思っていませんでした。
Re:SkypeOut の購入問題をどうにかして欲しい (スコア:1)
私は先にconfirmしてから振込み予約して放置しました。
(日曜日だったので)
火曜日には入金されていました。
もしかしたら、再度upload fundsをしていればよかったのでは?
upload fundsの途中でsession time outされていたのなら
upload fundsが終了していなく、そのため追跡できなかった
可能性があります。
Re:SkypeOut の購入問題をどうにかして欲しい (スコア:1)
しましたけど、振込先のaccount numberがコロコロ変わるようで、後の祭りでした。
>upload fundsが終了していなく、そのため追跡できなかった
可能性があります。
自動的と言いますか機械的にと言いますか、追跡できなくなったのは確かです。こちらから必要な情報は出していましたので、手動で(言い方が悪いかもしれませんが)追跡して頂いたわけですが、随分と時間がかかるものだと思った次第です。
Re:SkypeOut の購入問題をどうにかして欲しい (スコア:1)
そうなんだ、それで識別しているんですね。
しかし、こんなに時間がかかるのは不可解ですね。
相手から銀行に振込み相手の照会があれば一発で
判明する話題なのに。
参考になりました。
Re:SkypeOut の購入問題をどうにかして欲しい (スコア:2, 参考になる)
気がするだけで統計を取ったわけではないですが、
VISAの人が買えない確率が高いような気がします。
Re:SkypeOut の購入問題をどうにかして欲しい (スコア:1)
最初、VISAでやろうとしたのですが、VISAは通らないようです。
SkypeがVISA側の審査基準を満たしてないのかもしれません。
逆に、Masterはお店で何の審査もなく作れるカードなので
基準が緩いので通るのかもしれません。
有効期間も短いし。
Re:SkypeOut の購入問題をどうにかして欲しい (スコア:2, 参考になる)
・セゾンVISA→何度やってもアウト
・アプラスJCB→対応してねぇ
という訳で、家族のライフMasterを借りて決済しましたが
一発で通りましたよ。
どうやらMasterだったら国内発行でもどうにかなる臭いですね。
--
くだらなかったあの頃に、戻りたい?戻りたくない?
Re:SkypeOut の購入問題をどうにかして欲しい (スコア:0)
Re:SkypeOut の購入問題をどうにかして欲しい (スコア:1)
どっちも宣伝するばかりでFAQすら置いてないしなぁ。
お問合せはskypeに投げるような約款にでもなっているのかな?
# あらへん、あらへん
---- 何ぃ!ザシャー