アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
イメージが・・・ (スコア:0)
Re:イメージが・・・ (スコア:3, 参考になる)
唯一あるといえば名鉄本線とJR東海道線ぐらいか。それもどうなんだか、というレベルの争いなんでしょうし(首都圏の方々から見れば)。
Re:イメージが・・・ (スコア:0)
名鉄との競合があったから117系を投入したわけでしょ?
Re:イメージが・・・ (スコア:3, 参考になる)
どうやら運賃のイメージを頭の中で混同させていたようですね。すみませんです。イメージだけで語るとロクなことにならない好例かも。
首都圏にたまに出かけると、鉄道運賃の安さにびっくりするもんですから。あれは利用する人が多いからですかね。
>国鉄の特定運賃だって関西発祥でしょ。
これについては詳しくないのですが、そういえばJR西日本の運賃も私鉄との競合?でややこしかった覚えがありますね。京都から大阪方面に出るのにJRに乗るか阪急に乗るかで悩んでいたことがなつかしい。
地元民の”イメージ”としては、鉄道<車、という感じなんですよね...実際にはそれほどでもないのですが(実は重要な交通手段)。
名古屋市東部~尾張平野のあたりの人にとっては車がないとツラいかもしれないです。
まあ、郊外の量販店とかプレイスポットに頻繁に用事のある人でなければ、車を持っていなくても十分用は足りる程度の鉄道網はあるのですが。「ジャスコに買い出しに行く」とか「映画を見に行く」という話になると途端に不便になりますね。
ただ、リニモができたからといって、そういう場所へ行くのが便利になったわけではないのが何とも。
Re:イメージが・・・ (スコア:0)
> ですから。あれは利用する人が多いからですかね。
ぜひぜひ北総線に乗ってみてください。
首都圏だから安いなんて妄想が簡単に吹き飛びます。
# 毎日北総線→京成線→都営浅草線→京急と乗り継いでるのでAC