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> 逆に人間関係を断ってヒキった人を徐々に現実社会に引き戻すきっかけになったという話も聞く。
このような事例を認知させ、また、実例を増やしていくことが、ゲームに対する印象を良くする道かもしれないですね。
あからさまに良い影響を与える(ように見える)ゲームがあっても、良いのではないでしょうか。 「悪影響を与える」ゲームを、無くすのではなくて。
# 以下蛇足です。
> 例えばヒキってたり、時間を持て余している人に取ってゲームはとりつきやすいメディアだという事。 > ゲームやるから -> 犯罪予備軍 という助長関係ではなく、 > 犯罪予備軍 -> にとってゲームは手の届きやすいメディアというだけの事。
> 例えばヒキってたり、時間を持て余している人に取ってゲームはとりつきやすいメディアだという事。
> ゲームやるから -> 犯罪予備軍 という助長関係ではなく、 > 犯罪予備軍 -> にとってゲームは手の届きやすいメディアというだけの事。
AC#715805さんが、どのようにお考えなのかは分かりませんけれど、この文脈では、「ひきこもり」→「犯罪者予備軍」である、というように読めてしまいます。 そうではない、と一言申し上げると共に、印象は文脈に大きく影響されるということを、すぐそこで実感させられました。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
逆 (スコア:2, すばらしい洞察)
ゲームやるから -> 犯罪予備軍 という助長関係ではなく、
犯罪予備軍 -> にとってゲームは手の届きやすいメディアというだけの事。
そこでゲームが悪影響を及ぼすか、良い影響を与えるかは別の話。上に書いてある、大学をドロップアウトするはめになったというネガティブな話も聞くが、逆に人間関係を断って
Re:逆 (スコア:2, 参考になる)
このような事例を認知させ、また、実例を増やしていくことが、ゲームに対する印象を良くする道かもしれないですね。
あからさまに良い影響を与える(ように見える)ゲームがあっても、良いのではないでしょうか。
「悪影響を与える」ゲームを、無くすのではなくて。
# 以下蛇足です。
AC#715805さんが、どのようにお考えなのかは分かりませんけれど、この文脈では、「ひきこもり」→「犯罪者予備軍」である、というように読めてしまいます。
そうではない、と一言申し上げると共に、印象は文脈に大きく影響されるということを、すぐそこで実感させられました。