アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
これで立体視 OK (スコア:0)
左右にゆれて手前と奥が入れ替わったりするかもしれませんけど(笑
Re:これで立体視 OK (スコア:3, 参考になる)
過去に製品化もされていました。(いずれも15型ノート)
シャープ、3D液晶搭載ノートの日本語モデル「Mebius PC-RD1-3D」 [impress.co.jp]
3D表示対応SoundVu液晶搭載機「LaVie S」 [impress.co.jp]
Re:これで立体視 OK (スコア:1, 参考になる)
Re:これで立体視 OK (スコア:0)
なりますね。でも、自然な立体視を実現するなら、3画面なんて
ケチくさいことを言わず、非常に多数の画面を、ほぼ連続的に
変化させて見せることが必要ですね。
横方向の角度だけではなく、寝転んで見る人用に、縦方向の
角度変化にも対応しないと。
ついでに、画素ごとに焦点距離も変わるようにすれば完璧
ですね。(という表現は正確じゃないとは思うんだけど、
意味は伝わりますでしょうか?)
Re:これで立体視 OK (スコア:0)
元々、視差バリヤーを利用した液晶があって、
でもそれは、特定の位置からでないと立体に見えず、今ひとつ普及せず、
じゃあ、視差バリヤーの位置を大きく変えたらどうだ、
ってのが今回の製品です。