アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
利用者目線をもってない (スコア:2, すばらしい洞察)
「業務用製品では高い評価と大きなシェアを誇る。」
が企業評価となっていることは誇るべきことなのでしょうが、
「にも関わらず一般市場ではまったく振るわなかった」
ことも反省しないとダメだよね。
Re:利用者目線をもってない (スコア:0)
Re:利用者目線をもってない (スコア:1)
洗面所に水道が来てるのは当たり前ですが、
ガスの元栓が来ている事は非常に稀です。
家を新築する際に洗面所にガスの元栓を付ける、
などしない限り、ガス式乾燥機は使うことは出来ないわけで、
その時点で、市場は極めて限られてしまいます。
業務用以外では成り立たない製品を個人向けに出さないから、
と言って、利用者目線が無い、というのは理不尽に過ぎるのではないのでしょうか。
Re:利用者目線をもってない (スコア:0)
Re:利用者目線をもってない (スコア:0)
化学的にはどうなん?
文学的には?
数学的には?
Re:利用者目線をもってない (スコア:0)
う、最近買ったばかりのオーブンレンジがSANYOだった。
だって安かったから。
今、正に買い換えようと思っていた冷蔵庫もSANYO製。理由は同じ。
でも使いにくいのは事実だな。インターフェース設計が素人レベル。
「あたため」ボタンに機能を集中させすぎ。
「あたため」ボタンを一回押しと二回押しでモードが替わるし、
他のモード(たとえば根菜)を選択してから「あたため」ボタンを
押すとそのモードで動く。でも「牛乳」や「解凍」だと「あたため」
ボタンは不要、etc。
しかもボタンのレイアウトがその混乱に拍車をかける。
素直に「モードボタン+(パラメータ+)暖め」の方が簡単だと思う。
Re:利用者目線をもってない (スコア:0)
うちではフリーザーが連続してやられました。隣でも同様。
おまけによく行く中華料理屋まで業務用冷凍庫が壊れたので信用できない。
サンヨーの営業が大喜びでこそこそ話してるのを物陰から観察させて貰ったが聞いてて腹が立った。