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んー、ある程度需要が一巡すると消える流れなのかなぁ。Eggはちゃんと続いてるみたいけど、あっちも実は苦しいのか?
Ys I、IIのEgg版持ってるけど未プレイなのでAC
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
この手のサービスの歴史 (スコア:0)
んー、ある程度需要が一巡すると消える流れなのかなぁ。Eggはちゃんと続いてるみたいけど、あっちも実は苦しいのか?
Ys I、IIのEgg版持ってるけど未プレイなのでAC
Re:この手のサービスの歴史 (スコア:0)
今でもそうなのかはわかりませんが。
でも細々とでも続けているのはたいしたもんだと思います。
経営母体が小さい分、何とかなっているのかもしれません。
Re:この手のサービスの歴史 (スコア:2, 参考になる)
コネや資料集めにも地道に取り組んでいますね。
スターアーサー伝説の3本組のパッケージ版にフィギュア・復刻漫画つけた豪華セットとか。
本当に好きな人がやっているのだなあと思います。
Re:この手のサービスの歴史 (スコア:1)
もっとも、その情熱を別のほうに向けたら、もっと儲かりそうな気もするのですが。
Re:この手のサービスの歴史 (スコア:3, 参考になる)
開発していたのは似非職人工房やMSX Associationです。
D4エンタープライズが行うのは販売です。
プロジェクトEGGも、当初はボーステック(懐かすぃ)からスタートし(2001年)、担当者がD4エンタープライズを設立してスピンアウト(2004年)、ボーステックとD4エンタープライズの共同事業を経てからボーステックがガイアックスに事業譲渡(2005年)、ソフトシティ内のサービスへ、と色々変遷しています。
初期の手作業感がちょっと減ってきていますが、アスキーが諦めた1チップMSXの販売に乗り出すなど、D4エンタープライズの中の人のオールドPCゲームへの情熱はまだ尽きてないようです。
Re:この手のサービスの歴史 (スコア:0)