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> ところで「ハードウェアに手を加えるようし向け」って…メモリ増やしてくださいとか、そういう話?
DellのPCは客側がハードに手を加えると保障が切れるので、以後のサポートをしなくてすむように仕向けた、ということじゃないかな?
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
それって他のメーカーでも (スコア:2, 興味深い)
それってむちゃくちゃ普通じゃ…?
#本来は消費者がそれを「普通」と納得しちゃいけないんでしょうけどね。
#それとも契約書か何かに「○○分以内に応対」とか書いてあるんでしょうかねえ?
ところで「ハードウェアに手を加えるようし向け」って…メモリ増やしてくださいとか、そういう話?
アレゲやないわ!! 興味津々なだけや!!!
Re:それって他のメーカーでも (スコア:2, すばらしい洞察)
DellのPCは客側がハードに手を加えると保障が切れるので、以後のサポートをしなくてすむように仕向けた、ということじゃないかな?
Re:それって他のメーカーでも (スコア:4, 参考になる)
>以後のサポートをしなくてすむように仕向けた、ということじゃないかな?
日本のDellで似た経験をしたことがあります。
5年の追加保証込でサーバ用マシンを買って、
一年ちょっと後にHDDを増設する必要が出てきました。
そこで、Dellのサポートに連絡して
DellのHDDを追加購入したい旨を伝えました。
(Dellから買ったハードを増設する分には保証は続くので。)
ところが、「お客さまのマシンに追加増設できるHDDは
現在取り扱っていません(うろ覚え)」という答えが・・・。
「オンボードSCSIコントローラあるサーバ用マシンなので、
SC
Re:それって他のメーカーでも (スコア:1, 参考になる)
たまたま最近似たようなケースについて国内大手メーカー(N社)に問合せたんだけど、こっちは「お客様が増設なさったディスク以外の部分については継続して保証させていただきます」って回答もらえたよ。
まあ、必ずしも全てのケースにおいて保証が継続してもらえるとは限らないけど。