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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
作るにはあまりにも混沌とし過ぎたシステム (スコア:0)
Re:作るにはあまりにも混沌とし過ぎたシステム (スコア:-1, 荒らし)
Linuxは数日で変わる。こんなもん、ロクなもんじゃない。
だから、この低シェア。サーバー分野もUNIX、WINDOWSよりも遥か下。
サーバー分野ではトップだとか、ワケのわからん妄想してるのがいるが。
良し悪しでしょ (スコア:2, すばらしい洞察)
システムによって位置が違っても、管理者が把握していれば大した問題でもないしね。
開発側から見れば、位置を固定されて不便に感じることもある。
ま、少なくとも開発者の増減にはあまり関係ないような気がしますよ。
# 短所と長所は必ず表裏一体。
Re:良し悪しでしょ (スコア:0)
FeodraだったらFedoraなりの流儀で、すべて固定位置にあるわけでしょ。
それがなぜ攻撃の対象になる?
固定位置が駄目、それだと攻撃されるというなら
同じFedoraでも人によって位置が変わってないとおかしいわけだろ。
この時点でまずアホな矛盾が1つ。
ライブラリの位置が固定されていて、不便である具体的な例証もまだだしね。
Linuxの発展停滞の最たる原因は、MACと同じで
「悪いところを素直に認めて改善しようともしないでWindowsがWindowsがと責任をなぜか転嫁しようとする」
ということ。
アイツが悪いコイツが悪いとにげてばかりじゃ、発展なんかしようがない
Re:良し悪しでしょ (スコア:0)
・ベンダはライブラリに瑕疵がない限りどのシステムでも動作保証できる(ライブラリの良し悪しはベンダのせいではない)
位置が固定されていて不便なこと
・(不便である証拠なし:位置固定そのものが攻撃の対象にならないことは証明されている)
DirectXコンポーネントの位置が不定だったら、例えばゲームなど動作保証も出来ないで出す羽目になる。
どこに何が置かれてるかわからんのだから。
位置が不定だというのは不便だねえ。
位置固定でクラッキングされるというなら、クラック被害が少ないのに位置固定のマックとかSolarisどうなるんだか。
結局はWindowsは数が多いからクラック対象になっているだけでライブラリコンポーネント位置の固定とか関係ない。
数が多くなれば、位置不定を許すLinuxだってイテまわれる。要は詭弁。具体的でないし。
Re:良し悪しでしょ (スコア:1, 興味深い)
標準化の動きなどがあるわけじゃないか。
それが便利なら、そんな運動など起こらん。
やんなきゃならんのは、Windowsのほうが悪いとかいうバカな逃げではなく
「Linuxをこそどうするか」
Windowsなんか関係ねえよ。Linuxの話をしてるのに。