アカウント名:
パスワード:
新規獲得のためではなく、SBMへの流出引き止め策だから、SBMが追随してもほとんど意味なし(笑)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
SBMの追随 (スコア:5, 興味深い)
当然弾き出すわけで、先手を打つ方は前もってしっかりと計算しているだろう。
けど、SBMの追随とか「他店より1円でも高ければ以下略」っていうのは
ただ後追いするだけで「ちゃんと計算したのか?」って疑いたくなる。
5000円の品物を「4800円で売ってる店がある」って言った途端、その場で
「じゃあ、うちは4500円で売ります!」なんていう店、信頼できる?
その場の言い値での割引でも利益が出せるなら、どこかでぼったくってるってことでしょ。
もっとまともな形で還元しろよ。
Re:SBMの追随 (スコア:1, 参考になる)
「誰でも割」の利用見込みなど、今後の動きを予測する数値は明らかにされていないが、
ARPUの減少は折り込み済みとのことで、「誰でも割」導入の影響は200億円程度の減収に
繋がると見られている。この数値はすでに発表されている今期業績予想に含まれている。
という事でau側は用意周到。
料金表も既存のモノがそのまま使えるから、システム変更のインパクトも比較的少ないはず。
新規獲得のためではなく、SBMへ
Re:SBMの追随 (スコア:1, 興味深い)
もともと3Gでも使えるオレンジ(X)がもっと使いやすくなるだけの気がするけど。
WIN端末に1Xプランを適用できるようにならないと、安いだけで流出する層を引き留める効果はないでしょうね。
SBMの財務を圧迫する目的なら分かるんですが、これが流出防止策と言われると???