アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
松下さんだから出来る……… (スコア:5, 興味深い)
ヨドバシでオキシライド20本が¥1880 [yodobashi.com]なので、192本の走行では¥18000ほどかかる計算になりますし、その一回だけでなく、テストを繰り返しているでしょうから………
オキシライドの放電特性を(オキシライド向きとは言えない)だらだらテスト [itmedia.co.jp]でやったものがあるのですが、結構面白い(っつーか妙な)電圧カーブを描いています。
Re:松下さんだから出来る……… (スコア:0)
>その一回だけでなく、テストを繰り返しているでしょうから………
その程度の金額ならどこの会社も広告予算として考えれば誤差にもならない吹けば飛ぶような金額じゃないか?
広告代理店との商売の金額の桁ってどれくらいか知ってる?
Re:松下さんだから出来る……… (スコア:1, すばらしい洞察)
電池の値段もテストの回数によっては「吹けば飛ぶ」とも言えないと思うが。予備実験・特性測定・実機試験…と繰り返すたんびに200本からの電池が必要なわけだし。ヨドバシで買ったら1000万ぐらいになりそうな量の電池を使っていても何も不思議ではない。メーカだからそれよりはるかに安くはなるが、本来なら電池の入れ替えにかかる人件費なども含むわけで、ばかにして良い値段でもないと思う。
Re:松下さんだから出来る……… (スコア:1, おもしろおかしい)
たしかに。
オレだったらこうするかな。
1、まずガソリンエンジン等で試作し基本的な特性を把握。
2、モーターに乗せ換えて、再利用できるエネループの出番だ!
Re:松下さんだから出来る……… (スコア:0)
お金がかかる説明として「192本の走行では¥18000」は著しく説得力に欠ける間違いのない事実でしょ。
松下さんだから出来る、って部分は否定する気はなくてもとりあえず突っ込みたくなる位のぼけっぷりだと思う。
Re:松下さんだから出来る……… (スコア:0)
#それだけなのでAC。