アカウント名:
パスワード:
田中章国際グループインターナショナル・マーケティング部長は、日本の音楽コンテンツがアジアで普及するためには、「映画、テレビ、アニメと連携して展開する」「その国にはない幅広い音楽を提供する」「ライブでアーティストのパワーを直接見せる」といった方法が必要、と述べた。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
売れてたこと自体が不思議 (スコア:1, すばらしい洞察)
正当な評価が浸透しつつあるってことなのかね?
Re:売れてたこと自体が不思議 (スコア:2, 興味深い)
なんてコメントが出ている。
J-POPの主力はTVCMやドラマのタイアップ曲だからなぁ。日本のドラマが海外では弱いというのは当分変わらないだろうし、TVCMは国内ローカルでしか放送できない。そうなると、自力で売れないなら現地で直接タイアップするか、アニメやゲームなんかの海外でも強いコンテンツのタイアップで勝負するか……。
韓国のRO2のイベントで菅野よう子コンサートやったら、ゲームを知らない菅野よう子ファンが会場を埋めた [impress.co.jp]なんて話もあって、こういうのを見ると海外でもやりようはあると言う気はする。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:売れてたこと自体が不思議 (スコア:1)
よーーく知ってたと思う。
でも、本人は歌ってないことになっているからなぁ。(笑)
J-POPはYouTube職人によるアニメ主題歌のカラオケ化が意外と貢献し
ていると思うけど、それはOtaku止まりかな?
歌入りは厳しいかも知れないけど、アニメのサントラは案外いけると思うよ。
ともかく映画、テレビ(ドラマ)よりはずっとマシだと思う。
Re:売れてたこと自体が不思議 (スコア:0)
昨今はライブで歌えない人はいっぱい居ますね
音声を加工しまくれば普通に聞きける物は出来るので、歌は下手糞でOK
聞く人が聞くと判る職人魂を感じるCDとか謎な物があるそうな・・・