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>『後進国』ですのでトラブルや失敗は歓迎すべきです。
失敗自体を歓迎するってのはどうかと。(^_^;ただ今回は、聞くかぎり人が死んだりした訳じゃないし、お金と人材さえあればやり直せる技術実験なんでしょ?だったら1回くらい失敗したって気にすることはないと思うな。NASAだって死屍累々の失敗を教訓として今の(控えめな)成功があるんだし。
技術的に高い所を無理やりチャレンジして失敗したのか、既存の技術の組み合わせで行こうとして、実験してみたら思わぬ障害が…パターンなのか分かりません。ひょっとするとウルトラスーパー技術の成果で、実験までこぎつけたのが奇跡だったのかもしれないし。少なくとも一回の実験では納税者としての評価は出来ないから、当面現状維持、実験継続が適切かと思います。
ちょっと処世的ですが、この実験にかかった費用に成功/失敗ってかかっているような気がします。そこら変の資料ってどこにあるでしょう?
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
試験機の性能問題じゃないんだし (スコア:0)
それ以前の打ち上げ機と試験機の接続の問題な
わけで。
超音速旅客機に関するする技術的な評価を左右する
とは思えない。航空宇宙技術研究所やこのプロジェクト
の関係機関にブースターの接
Re:試験機の性能問題じゃないんだし (スコア:2, すばらしい洞察)
研究ってのはそういうもの。
>の関係機関にブースターの接続に関する設計能力
>があったのかどうかが気になるとこだ。
こういう、本尊とは別の、泥臭いトコに「ノウハウの蓄積」というものが生きてきます。超音速機に関しては日本は『後進国』ですのでトラブルや
notice : I ignore an anonymous contribution.
Re:試験機の性能問題じゃないんだし (スコア:1)
失敗自体を歓迎するってのはどうかと。(^_^;ただ今回は、聞くかぎり人が死んだりした訳じゃないし、お金と人材さえあればやり直せる技術実験なんでしょ?だったら1回くらい失敗したって気にすることはないと思うな。NASAだって死屍累々の失敗を教訓として今の(控えめな)成功があるんだし。
技術的に高い所を無理やりチャレンジして失敗したのか、既存の技術の組み合わせで行こうとして、実験してみたら思わぬ障害が…パターンなのか分かりません。ひょっとするとウルトラスーパー技術の成果で、実験までこぎつけたのが奇跡だったのかもしれないし。少なくとも一回の実験では納税者としての評価は出来ないから、当面現状維持、実験継続が適切かと思います。
ちょっと処世的ですが、この実験にかかった費用に成功/失敗ってかかっているような気がします。そこら変の資料ってどこにあるでしょう?
vyama 「バグ取れワンワン」