アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
窓はないんですかね。 (スコア:1)
日帰り圏ってどれくらいの時間か分かりませんが、耐えきれない人もいるのではないかと。
てか、コックピットにも窓がないですね。
有視界飛行とか着陸はまったく想定していないのでしょうか。
それとも鏡面仕上げで中からは見えるのか?
・・・ま、あくまでもイメージ図とは分かってはいますが。
Re: (スコア:2)
たしか,アメリカで検討中の超音速旅客機も,コックピット前方を見るための窓は無かったような。すでに改造旅客機で,コックピット前方の窓が無くても飛行できる実証実験がされていたと思います。
Re:窓はないんですかね。 (スコア:5, 興味深い)
コクピットのガラスの強度によってその最高速度が制限されています。
航空機にとってキャノピーとは、つけずに済むなら無くしたいアキレス腱のようなパーツなのです。
Re:窓はないんですかね。 (スコア:2, 参考になる)
そんで強度が重要なのは、どちらかってと離着陸での鳥対策。
で、F-15はガラスでなくてアクリルの強化されたやつ。SR-71はなんだか知らない。
Re:窓はないんですかね。 (スコア:1)
耐久性・判断速度から見ても。
その分柔軟なわけですが…
#というわけで長門さん出番ですよ