アカウント名:
パスワード:
また、富士通常務理事 モバイルフォン事業本部 副本部長の大谷信雄氏は「2001年に最初のらくらくホンを開発したが、当時、このような携帯電話はなかった。そこで、ドコモと協力してショップで数千回も使い方の教室を開催し、多くの方から意見をいただき、商品作りに反映してきた。一度らくらくホンを使い始めた方は、2~3年後に買い換えるだろうと、その後のらくらくホンは画面レイアウトやキーレイアウトを変更していない。これは信念を持ってやってきたこと。
で、ソフトバンク側は
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
技術者移籍なら移籍で新しいデザインに挑戦すれば良かったじゃないの (スコア:5, 興味深い)
インプレスの記事 [impress.co.jp]から引用。
また、富士通常務理事 モバイルフォン事業本部 副本部長の大谷信雄氏は「2001年に最初のらくらくホンを開発したが、当時、このような携帯電話はなかった。そこで、ドコモと協力してショップで数千回も使い方の教室を開催し、多くの方から意見をいただき、商品作りに反映してきた。一度らくらくホンを使い始めた方は、2~3年後に買い換えるだろうと、その後のらくらくホンは画面レイアウトやキーレイアウトを変更していない。これは信念を持ってやってきたこと。
で、ソフトバンク側は
Re: (スコア:4, おもしろおかしい)
SoftBankがお客様のニーズを聞くという時点で、既に大嘘ですね。
Re:技術者移籍なら移籍で新しいデザインに挑戦すれば良かったじゃないの (スコア:1, 参考になる)
『客のニーズ』と言う言葉で、SB自身の責任をごまかすつもりじゃないか?
Re:技術者移籍なら移籍で新しいデザインに挑戦すれば良かったじゃないの (スコア:3, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
なんでこんなにかわいいのかよ~孫と言う名の宝物~Burning!
正義ちゃん、あんたにそっくりだよ [amazon.co.jp]と人に言われりゃ嬉しくなって
上がる生え際上がる生え際止まらない~Endless!
CHA-LA HEAD-CHA-LA 訴訟起きても気分は屁の屁のカッパ
CHA-LA HEAD-CHA-LA 頭バチバチするほど光る禿げ頭~Sparking!
Re: (スコア:0)
ソフトバンクと東芝はしらばっくれるでしょうが、ドコモ側がそっくりであることに太鼓判を押してくれたようなものですね。法的手段を取られると考えていたかどうかはともかく、ドコモからクレームがついてニュースになるくらいは計算していたと思います。
差し止め請求については門外漢なのでコメントしませんが、「ドコモ」携帯を買うつもりで「ソフトバンク」携帯を買ってしまうケースは少ないと思います。似ているかどうかよりそこを突かれたら請求は認められないんじゃないかなあ。