アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
好きにしていいよ (スコア:-1, オフトピック)
Re: (スコア:3, 興味深い)
確かに私はテレビを見ない。
だけど、親世代はまだまだ見てます。
そこで気になるのが
・現在どの層がテレビ視聴していて、どの位の人が見ているのか。
・また、それで採算とれるビジネスモデルなのか。
# GWに実家に帰ると、意外とまだテレビ中心の家庭なんですよねぇ。
Re: (スコア:2, 興味深い)
2007年年間ベストセラー『女性の品格』での例。
発売後1年半近くを経過してさすがのお化け本もロングテールに入ったかに見えた2008年2月22日、この本が「金スマ」に取り上げられるやいなや、紀伊国屋書店チェーンのPOSで一気に 7.5倍 の売り上げを記録しています(出版社勤務の方ならPublineで確認できます)。地方の支店では、たぶんこの急激な需要増に追いつけなかった(売り切れ状態)と思いますから、ブツの供給が許せば7.5倍どころではなかったかも。
金スマ前の売り上げでも、中堅出
Re:好きにしていいよ (スコア:1)
Re:好きにしていいよ (スコア:1)
それなりに起こっていると思いますよ。
おいしいかどうかは別にしてテレビの影響力は年輩層を中心にまだまだあるということです。
今度のデジタル化で「デジタル難民」の話が出ていますけど、年輩層がテレビを
見なくなれば広告としてのテレビの地位は下がるでしょうね。
Re: (スコア:0)
きれいな女優さんが愛用する美容に良いものをトーク番組でポロッと話すと、
それが楽天の売り上げランキングでビビっと上位に行くとか、
おいしい現象ならいくらでもあるのでは。
Re:好きにしていいよ (スコア:1)
短期的な現象、しかも単価がたいしたことなくて利益率の低い物であれば、メリットよりもデメリットが大きかったなんてことはザラ。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re: (スコア:0)
いまや事前連絡による生産調整まで完璧ですぜ。
Re: (スコア:0)
これは極普通にTVの情報により視聴者がちゃんと影響を受けているってのが重要なんでは?
でもって利益に繋がらない事も有るが利益になっている例も多々あるんだから認めて問題ないと思うが。