アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
エスカレータは動かすべきだと思った (スコア:1, 興味深い)
するとみんな体力使って階段を昇降しないとならないんだな。
するとみんなバテルんだな。
すると倒れるんだな。
…どっかの誰かさんの思惑に嵌っている気がしてならんぞ。
因果関係が有るかどうかは知らんが、
少なくとも今日の俺が自分の目で目撃した担架率は、
今まで(10年くらい)コミケを見てて、最大最悪だった。
いつもは「担がれる奴が結構居る」と聞いてはいたが実際見る事なんて稀だったのに、
今回は見てるうちに何人も担がれていってた。
おいおいこれはいったい…
今からでも遅
Re: (スコア:0)
製品の欠陥か検査方法の不備も考えられますから。
再び逆流事故が起きたときは担架の数を数えている場合では無いかもしれませんよ。
Re:エスカレータは動かすべきだと思った (スコア:1)
#内部の敵と戦うのはもういやだ
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re: (スコア:0)
人命に関わる機械ですからそのくらいするのが当然だと思います。
私は確かにコミケの参加者の疲労の低減よりも安全を優先させるべきだと主張しているように見えるかもしれませんが、
それがなぜ「内部の敵」扱いされるのでしょうか?
Re:エスカレータは動かすべきだと思った (スコア:1)
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re: (スコア:0)
理想を言えばその通りですが、
実際には「そんなこと言ったら社会が立ち行かないから」と
ほどほどなところで妥協してるものも多いはずです。
で、そのへんの理想と現実のどこに線引きをするか?で
それぞれの人(立場)が互いに一歩も譲らずぐだぐだと争いだすわけですよ。
#たとえば「鉄道のプラットフォームにはなぜ(ほとんど)柵が無いのか」という恒例の論争ネタがそれに該当。
元の人のご意見は存じませんが、
私はそのへんのぐだぐだが事態を混迷させるという点をもって
Re: (スコア:0)
鉄道がホーム脇を通行するのは通常の動作ですが、エスカレータが逆行するというのは製品としてありえない動作です。
私が確認できた、事故後に再点検が指示されたのは以下の施設です。(ソース [msn.com])
都所有のの14施設のエスカレータ全122基
都交通局所有の3駅のエスカレータ29基(事故機と同型のもの)
「ゆりかもめ」の2駅のエスカレータ2基(事故機と同型のもの)
東京国際フォーラムのエスカレータ全6基(事故機と同型のもの)