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売れない野菜をそのまま店頭で腐らせるよりも、おつとめ品として 格安で売る方がいいでしょ?
野菜などは売れ残れば廃棄する必要があり、廃棄するには廃棄費用が要る訳ですから、原価割れの値引き、ないし0円で「売る」という選択肢に意味があります。
#1466480 [srad.jp]の人がいうのは収益の話です。売り上げではありません。加入回線数という数字ばかりを気にして「損」をする (価格設定をする) というのは、自分には愚策に思えます。
蛇足ですが、現時点での加入回線数の減少は法人向けで起こってる現象 (2008年上半期で-4万9千) で、個
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
今朝の朝日新聞でも記載あり (スコア:2, 参考になる)
検討をしている。
高速PHS実用化までに顧客を引き止めておくための手段。
という趣旨でした。
Re: (スコア:0)
待つ必要は無し、か
Re: (スコア:1, 興味深い)
次世代PHSの人口カバー率が9割を超えるのが5年後らしいので、
ユーザは5年も今の200kbpsも出ないようなPHSには耐えられないだろう
ということなんでしょう。
確かに、今でも耐え難いくらいなうえ、イーモバの追い上げも激しく、
5年もあればイーモバも人口カバー率でPHSを超えて、さらにLTEに
なってたりしたらもう太刀打ちできないということなんでしょう。
ヒット商品のW-ZERO3シリーズも、iPhone3GやHTC製品に激しく追い上げ
くらってますしね。
ウィルコムは、現状ではかなりピンチですね。
ユー
Re: (スコア:0)
>できることはないとは思いますが。
勝算ないまま、ただ値下げだけしたら収益が悪化して、破滅へのカウントダウンが早くなるだけでは。
Re: (スコア:0)
解約者が急増していけば、値下げで利益が減るどころの話ではないです。
売れない野菜をそのまま店頭で腐らせるよりも、おつとめ品として
格安で売る方がいいでしょ?
Re: (スコア:1)
野菜などは売れ残れば廃棄する必要があり、廃棄するには廃棄費用が要る訳ですから、原価割れの値引き、ないし0円で「売る」という選択肢に意味があります。
#1466480 [srad.jp]の人がいうのは収益の話です。売り上げではありません。加入回線数という数字ばかりを気にして「損」をする (価格設定をする) というのは、自分には愚策に思えます。
蛇足ですが、現時点での加入回線数の減少は法人向けで起こってる現象 (2008年上半期で-4万9千) で、個
Re:今朝の朝日新聞でも記載あり (スコア:0)
> 加入回線数という数字ばかりを気にして「損」をする (価格設定をする) というのは、
> 自分には愚策に思えます。
はて? いつの間に売り上げ限定と決め付けてるんですか?
解約される=売り上げがゼロ=利益もゼロ
ではありますが、
値下げ=利益がゼロ
というわけではありませんよ?
誰も損をするほど値下げする必要があるとは主張していません。
勝手に人の主張を捻じ曲げて愚策と評価するのは愚者のすることに思えます。
> 蛇足ですが、現時点での加入回線数の減少は法人向けで起こってる現象
> (2008年上半期で-4万9千) で、個人向けは増加しています(同+2万)。
その数字は見たことがないのですが、関係者周辺が知ってる数字でしょうか?
公開されている数字でしょうか?
なお、法人向けであろうが個人向けであろうが、値下げが必要であることには
全く変わりはありません。
むしろ、法人向け契約の減少を食い止めたいのなら、コストダウンの一つとして
値下げを実施するのが効果的な策でしょう。
現状では企業がウィルコム契約でコストダウンを図ろうとしたら、解約してしまう
というケースが多いのではないですか?
>個人向けには「新つなぎ放題の導入、法人向けでは相対契約をウィルコムストアで
>宣伝している程度のことはしていますので、全くの無策というわけではないでしょう。
そのようなチマチマと、わかりにくい小技を繰り出しているうちに、顧客に見限られて
減少しているわけですよね。
効果のほとんどない策は無策と同じです。
それに、新つなぎ放題なんてサービスは、契約すると2年間という長期間解約できず、
途中解約すると1万円弱という高額な解約料を毟り取られるという酷い契約です。
契約してしまうと、いくら他社が安くてよいサービスを出してきても、解約して
そちらのサービスに移行することができないという、ウィルコムに都合がいいだけの
サービスなんですよね。
解約料を廃止するか、例えば契約期間に応じた解約料にすべきでしょう。
契約して1ヶ月でも1万円、23ヶ月でも1万円を取られるのは変じゃないですか?
あまりに解約料が高すぎるので、割引分が一気に吹っ飛んで、逆に損することも
あるくらいですよね。