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エンタープライズ号の滑空試験の頃から、オービターの輸送はB747の背中でしたよ。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
昔から (スコア:2, 参考になる)
エンタープライズ号の滑空試験の頃から、オービターの輸送はB747の背中でしたよ。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
Re: (スコア:1, 参考になる)
スーパーグッピー [wikipedia.org]
エアバスベルーガの項もなかなか興味深いのぅ。
#やれやれ、歳は取りたくないもんじゃて
ロシアはパワフル (スコア:5, おもしろおかしい)
ムリ!絶対ムリ!こんなの背負って飛べない! [ffffound.com]
むぎゅー [infoseek.co.jp]
つぶれるううぅぅ [feeyo.com]
…とまあ、思わず飛行機の気持ちになってしまう変態機であります。ソヴィエトは偉大だった。いろんな意味で。
ちなみにその後、An-225ムリーヤ [buran.fr]というちゃんとした巨人機が完成したので最近はあんまりム
アントーノフ設計局は世界いちィィィ! (スコア:1, 興味深い)
ムリーヤのベース機かつ現役バリバリなAn-124ルスラーン
こっちもばけもんでしてグリーンムーバーやら [urban.ne.jp] A380の胴体やら [airliners.net]運びました(A380はウソです、これは1/3サイズ)
グッピー後継機にしてセントレアにちょくちょくやってくるとうわさのB747系の変態機ドリームリフター
こいつもとにかくデカイ、しっぽの部分がバカッと開きます!
そしてプロペラ機の最大は退役が進みつつありますが、このAn-22アンチェイ [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
「最大」を何で定義するかによりますが、全長や全幅ならヒューズ H-4 [wikipedia.org]なんてのもありますね。
ほとんど飛んでない機体ですけど。
Re:アントーノフ設計局は世界いちィィィ! (スコア:2, 参考になる)
どちらも圧巻でした.興味のない母親も熱心に解説読むくらいに,実物の迫力ってすごかったなぁ.
しかしどうやって運んだんだろうか...分解した?
そうじゃないだろう!