アカウント名:
パスワード:
アップルはブランド、というと納得する。
MSはブランドというより、必要だから使っていて、ブランドイメージが無いなぁ。
選んで買ったスポーツカーか、必要だから仕方なく持っている乗用車か、という感じで。
信者が故の考え方ですかね?
>ブランドだけどカローラやサニーは違うよなぁ
「安くてそこそこ良いクルマ」というブランドとして認知されていると思う。
「ユニクロ」だってブランドだけど、それが高級ブランドかどうかというのはまた別の話。
サニーはすでに売っていませんし、カローラフィールダーなんかはそこそこ売れているのでは?
まあ、若者向けブランドなんてのは、そもそも寿命が短いものが多いでしょうから、なかなか難しいと思いますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ブランド (スコア:3, すばらしい洞察)
アップルはブランド、というと納得する。
MSはブランドというより、必要だから使っていて、ブランドイメージが無いなぁ。
選んで買ったスポーツカーか、必要だから仕方なく持っている乗用車か、という感じで。
信者が故の考え方ですかね?
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re: (スコア:1, おもしろおかしい)
Re: (スコア:2)
Re: (スコア:0)
>ブランドだけどカローラやサニーは違うよなぁ
「安くてそこそこ良いクルマ」というブランドとして認知されていると思う。
「ユニクロ」だってブランドだけど、それが高級ブランドかどうかというのは
また別の話。
Re:ブランド (スコア:0)
>「安くてそこそこ良いクルマ」というブランドとして認知されていると思う。
最近は、ジジイには売れているけど、若い子には売れてないブランドらしいよ
#NBのコラムに書いてあった。実際はわかんないけどね
Re:ブランド (スコア:1)
最近の若い子は車を買わないっていうのがあっちこっちで言われてますね。
Re:ブランド (スコア:1)
サニーはすでに売っていませんし、カローラフィールダーなんかは
そこそこ売れているのでは?
まあ、若者向けブランドなんてのは、そもそも寿命が短いものが
多いでしょうから、なかなか難しいと思いますが。
Re: (スコア:0)
カローラやサニーにも若者向けの設定車があって、それなりに売れていたと
思いますよ。
Re: (スコア:0)
価格帯が上方にシフトして、安い別ブランドが下に入ってきてるという感じで。
つまり買い続ける人に合わせて少しずつ上にシフトしているブランドの一つ。