アカウント名:
パスワード:
自分に来たワン切りは着信拒否リストに入れてるのですが、 20件以上来てるのに同じところから2度かかってきたのは1件のみ。 しかも番号見ると連番だったり、市内局番同じだったりするので、 おそらく一つの業者で複数回線持って、 同じ番号から同じ相手にかけるのは避けてるのではないかと。
「各自で登録、しかも19件まで」なんて仕様じゃ全然ダメでしょう。 ドコモにしては珍しく他社に先んじて対策を講じたのは良しとするか… #でも十分遅いけど。
ワンギリサーチ [nurs.or.jp]みたいなデータベース機能を持たせて、 ワン切りかかってきたら直後に特別番号にかけるとデータベース登録、 一定数の報告があった番号は自動着信拒否、 ぐらいはやっても良いんじゃないかと思います。
#つーか賢いワン切り業者はもう見切り付け始めてる気がする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
網側で一括登録ではなく各自で登録? (スコア:0)
番号はリストから除外する等でそれなりに運営できそうな予感が。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,10747,00.html
Re:網側で一括登録ではなく各自で登録? (スコア:1)
は、実際にやってるような気がします。
自分に来たワン切りは着信拒否リストに入れてるのですが、
20件以上来てるのに同じところから2度かかってきたのは1件のみ。
しかも番号見ると連番だったり、市内局番同じだったりするので、
おそらく一つの業者で複数回線持って、
同じ番号から同じ相手にかけるのは避けてるのではないかと。
「各自で登録、しかも19件まで」なんて仕様じゃ全然ダメでしょう。
ドコモにしては珍しく他社に先んじて対策を講じたのは良しとするか…
#でも十分遅いけど。
ワンギリサーチ [nurs.or.jp]みたいなデータベース機能を持たせて、
ワン切りかかってきたら直後に特別番号にかけるとデータベース登録、
一定数の報告があった番号は自動着信拒否、
ぐらいはやっても良いんじゃないかと思います。
#つーか賢いワン切り業者はもう見切り付け始めてる気がする。