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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
システム被害に対する考え方 (スコア:2, 興味深い)
サーバをダウンなんぞさせようものなら永久追放です、わざとであろうがなかろう
が。返金だって致しません”みたいなお約束が結構あると思うのね
そのくらい強烈に一方的にやってしまって
Re:システム被害に対する考え方 (スコア:1)
そう簡単にはダウンしないんだろうけれど、
ずいぶん強硬ですね。
消費者契約法に違反していないのでしょうか。
立派なサーバなら良いんですけれど、しょぼい
サーバだと詐欺できそうじゃありません?
Re:システム被害に対する考え方 (スコア:1, すばらしい洞察)
最初に警告されて、それでも知らん振りしたり、あるいはそれを
承知で何もしなかった場合に強制排除、返金なしなんじゃないかな。
そもそも変なCGIを動かしてサーバをダウンさせた時点で料金分以上の
損害を与えてるわけだから、強硬でもなんでもなく、むしろ損害賠償請求
されないだけでも良かったと思えばいいのでは?
損害を与えておきながら金返せっていうほうがずうずうしいと思う。