アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ADSLは安いけど (スコア:1)
私のように「固定電話いらないけどADSLやりたいなぁ」と言う
人間の場合、ADSLタイプ2に相当するかと思うのですが、
やっぱりNTTに回線使用料かなにかを1650円/月も払わなくては
ならないので納得が行きません。払わないとは言わな
基本料金よりも (スコア:1)
「ナンバーディスプレイ」とかにいまだに毎月何百円
も追加料金を取られることに納得が行かないんですが。
Re:基本料金よりも (スコア:0)
「プッシュ回線やナンバーディスプレイを基本サービスにしないのはけしからん」
という意味なんでしょうか?
電話をかける,受けるということを必要最低限の機能と定義すれば,これらのサービスは付加サービスであるし,オプションサービスに費用を別途請求することはなんら不思議なことではないと思うのですが.
「技術革新によってコストが下がっているんだから,無料にして当然だ.」 だとすると,世の中のほとんどの事業で「付加価値サービス」
Re:基本料金よりも (スコア:1)
おきます。
「プッシュ回線やナンバーディスプレイは、もはや基本
サービスにするべきなんじゃなかろうか」
「オプションサービスにしても、現在の料金は高いので
はなかろうか」
…と私は感じているのですが、みなさんはどうお考え
でしょうか?
というのが先の私の発言の主旨です。
「高いと思うなら使わなきゃイイ」というのは当然の
ことですが、それはそれとして、私は高いと思うのだが
他の人たちはどうなのかな、ということです。
Re:基本料金よりも (スコア:0)
オプションにすることによって、例えば「ワン切り」などの、
新たなビジネスモデル(?)の芽を摘んでいる実態を見ると
「商売下手だなあ」というのが率直な感想ですね。
商売が下手