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バルクな帯域性能がガッツリ上がって5Gbpsまでイケるようになったのは他のニュースなんかでも取り上げられてるけど、リアルタイム方面はどーなってるんでしょうか。
そもそも汎用バスにリアルタイム機器を繋ぐのが間違ってるのは承知ながら、実際USB接続の機器(具体的にはオーディオ入出力機器)があるので。2.0でマイクロフレームが導入されてかなりマシになったところまでは把握してるんですが、3.0でどうなったかなと。
Isochronousだと再送要求できないのがアレな気がしますが、エラーを検出してから再送要求するより、最初から複数回送って必要なかったら捨てる方が実用的なんですかね。同じデータ3回送って多数決とか。
現在もエラー訂正信号は入ってるでしょうが、バッファが許容してくれる範囲内で時間差をつけて送信した方がバーストエラーに強くなりそうな気がします。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
3.0について質問 (スコア:0)
バルクな帯域性能がガッツリ上がって5Gbpsまでイケるようになったのは
他のニュースなんかでも取り上げられてるけど、リアルタイム方面は
どーなってるんでしょうか。
そもそも汎用バスにリアルタイム機器を繋ぐのが間違ってるのは承知ながら、
実際USB接続の機器(具体的にはオーディオ入出力機器)があるので。
2.0でマイクロフレームが導入されてかなりマシになったところまでは
把握してるんですが、3.0でどうなったかなと。
Re: (スコア:1)
それも不足ですか?
Re:3.0について質問 (スコア:0)
Isochronousだと再送要求できないのがアレな気がしますが、
エラーを検出してから再送要求するより、
最初から複数回送って必要なかったら捨てる方が実用的なんですかね。
同じデータ3回送って多数決とか。
現在もエラー訂正信号は入ってるでしょうが、
バッファが許容してくれる範囲内で時間差をつけて送信した方が
バーストエラーに強くなりそうな気がします。