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作用反作用の法則考えると、これはインチキ発明でしょ。自転車を漕いでいるとき、ペダルは二つの物体 - クランクと足から力を受ける。逆に言うと、クランクに力を加えようとすると、その反作用は足に行くわけだ。つまり、ペダルががんばってクランクを回そうとすればするほど、足はがんばってペダルの反作用に釣り合う力を出さなきゃならない。
・・・ぜんぜんアシストになってないじゃん・・・。
#厳密には慣性力も考えなきゃならないけど、他の力に比べたら誤差なので無視。
骨を伸縮させる方向に力を受けても筋力を使いません。
適切な拘束を与えてやればアシストは成立します。
装置への力の伝達経路が、足からクランクまでの間に完全に閉じてしまっているので、「適当な拘束」は足またはクランクのいずれかでしか与えられません。つまり、この装置が発生する力は作用/反作用ですべてクランクおよび足の双方に働くのでアシストとしての効果はないと思われます。
アシストとして働くためには、足やクランク以外の部分、例えば車体フレームなどへの力の伝達経路が必要でしょう。
足を伝わる経路があってもアシストとして作用しますが?
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
作用反作用 (スコア:1)
作用反作用の法則考えると、これはインチキ発明でしょ。
自転車を漕いでいるとき、ペダルは二つの物体 - クランクと足から力を受ける。
逆に言うと、クランクに力を加えようとすると、その反作用は足に行くわけだ。
つまり、ペダルががんばってクランクを回そうとすればするほど、足はがんばって
ペダルの反作用に釣り合う力を出さなきゃならない。
・・・ぜんぜんアシストになってないじゃん・・・。
#厳密には慣性力も考えなきゃならないけど、他の力に比べたら誤差なので無視。
Re: (スコア:1)
骨を伸縮させる方向に力を受けても筋力を使いません。
適切な拘束を与えてやればアシストは成立します。
Re: (スコア:2)
装置への力の伝達経路が、足からクランクまでの間に完全に閉じてしまっているので、
「適当な拘束」は足またはクランクのいずれかでしか与えられません。
つまり、この装置が発生する力は作用/反作用ですべてクランクおよび足の双方に働くので
アシストとしての効果はないと思われます。
アシストとして働くためには、足やクランク以外の部分、例えば車体フレームなどへの力の伝達経路が必要でしょう。
Re:作用反作用 (スコア:1)
アシストとして働くためには、足やクランク以外の部分、例えば車体フレームなどへの力の伝達経路が必要でしょう。
足を伝わる経路があってもアシストとして作用しますが?