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数は多くはないが国民生活センターが商品テスト [kokusen.go.jp]をしているよ。
サイクロン方式の掃除機のテストでやたらと高いダイソンがボコボコだったのが笑えた。
>日経トレンディ
テレビを作ってるメーカーの広告で成り立ってるので信用できないでしょだからこそノースポンサーの暮しの手帖の存在意義があるわけで
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
”暮しの手帖”きぼ~ん (スコア:0)
いまやその種の雑誌がほぼ絶滅し、性能比較を目にする機会がほとんどない。日本製であっても(テストレポート上は)ひどい製品もあったりしたものだが、現在ではそういう粗悪品は個体差でもって自分を納得させるしかなさそうだ。決して安価な買い物ではないのに、この情報砂漠はなんとしたことだろう。
国粋主義とまで大げさなことを言うつもりもないが、外国製品を積極的に買おうという気にさせたいのであれば、ぜひ、そういう情報がほしいものである。
国民生活センターの商品テスト (スコア:1, 参考になる)
数は多くはないが国民生活センターが商品テスト [kokusen.go.jp]をしているよ。
サイクロン方式の掃除機のテストでやたらと高いダイソンがボコボコだったのが笑えた。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>日経トレンディ
テレビを作ってるメーカーの広告で成り立ってるので信用できないでしょ
だからこそノースポンサーの暮しの手帖の存在意義があるわけで
Re:”暮しの手帖”きぼ~ん (スコア:2, おもしろおかしい)
広告を大々的に出したところ、同じ号の日経なんちゃらでボロクソな評価をした
記事が掲載されて偉い痛い目に遭いましたよ。
社長は激怒して直接日経に大クレームの電話を入れてましたが。
読者から見たら広告主の商品でもボロクソにけなす記事を掲載できる日経は
信用できると考えることもできましたけど、大金をはたいて広告を出した
ほうからみると、とんでもない奴らだと思いました。
そんな記事を出すな、とまでは思わないけど、そういう記事を出すつもりなのに
それを敢えて隠してニヤニヤしながら広告掲載の打ち合わせをしていたなんて
広告主からしたら信用できない人間たちだと思いましたね。
スポットでの広告だったから甘く見られていたのかもしれませんし、昔の話だし、
広告が激減している現在は広告主に配慮しまくりの記事だけになってるかも
しれませんけどね。