アカウント名:
パスワード:
もはやサポートされなくなってしまったOSについて、何らかの救済措置を設けて欲しいなぁ。
特に新バージョンが出ないことが確定しているMS-DOSやWindows 3.1(16bit)については、2002/12/31で完全にサポートが終了( 参考資料 [microsoft.com])して購入することすら不可能になってしまうので、機械制御などのように組み込まれてしまって長い期間動きっぱなしのよう
機械制御などのように組み込まれてしまって長い期間動きっぱなしのようなものについては非常につらい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
サポートポリシーの変更もそうだが (スコア:2, すばらしい洞察)
もはやサポートされなくなってしまったOSについて、何らかの救済措置を設けて欲しいなぁ。
特に新バージョンが出ないことが確定しているMS-DOSやWindows 3.1(16bit)については、2002/12/31で完全にサポートが終了( 参考資料 [microsoft.com])して購入することすら不可能になってしまうので、機械制御などのように組み込まれてしまって長い期間動きっぱなしのよう
Re:サポートポリシーの変更もそうだが (スコア:2, 興味深い)
最近の半導体などは、数年で製造停止になってしまい、部品がなくて修理不能ということも多いです。
JR東日本が車両の寿命を10年に短縮してコストを下げるのも、そのような世情に対応するための苦肉の策ともいえます。
逆に航空機などのように、各コンポーネントのインターフェース(切り口)を定めて、そこさえ合わせれば部分的に新しいものに置換えられるにするという手もあるけど、コスト削減でそういう部分は削られてしまいます。
デジタル系の半導体なら、製造停止後は中身を何らかのハードウェア記述言語で公開とかしてくれれば、その時代のプログラマブルロジックに焼くという手もあるかも。
Re:サポートポリシーの変更もそうだが(スコア:-1 だ (スコア:0)
↓
山手線に早くも新型車両が導入
↓
205系のおさがり発生
↓
仙石線に早くもステンレス車両が導入
↓
ウマー
# こんなに早いとは思わなかったのでAC