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アイドリングストップ車ってやっぱりバッテリーは専用のとか、高い奴使わなきゃいけないんですかね?オートバックスとかの安いやつじゃダメ?
>>オートバックスとかの安いやつじゃダメ?
アイドリングストップでは、エンジンの再始動にセルモーターを使用することから、通常よりもバッテリーにかかる負荷が大きく、そのため、より容量の大きい、高価なバッテリーを使っています。
安いバッテリーは、基本、容量が少ないから安いのだと思いますが、バッテリーの容量が足りないとエンジンの側でアイドリングストップしないように制御します。
よって、メンテナンスコストを削減したいのなら、アイドリングストップ車はお勧めしません。
容量は規格のうちなので同等品なら優劣はありません。あっても優秀というより過剰なだけ。
品質の優劣は劣化の進行速度や、過充電・過放電への耐性などに顕著にあらわれます。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
バッテリー (スコア:1)
アイドリングストップ車ってやっぱりバッテリーは専用のとか、高い奴使わなきゃいけないんですかね?
オートバックスとかの安いやつじゃダメ?
Re: (スコア:1)
>>オートバックスとかの安いやつじゃダメ?
アイドリングストップでは、エンジンの再始動にセルモーターを使用することから、
通常よりもバッテリーにかかる負荷が大きく、
そのため、より容量の大きい、高価なバッテリーを使っています。
安いバッテリーは、基本、容量が少ないから安いのだと思いますが、
バッテリーの容量が足りないとエンジンの側でアイドリングストップしないように制御します。
よって、メンテナンスコストを削減したいのなら、
アイドリングストップ車はお勧めしません。
Re:バッテリー (スコア:0)
容量は規格のうちなので同等品なら優劣はありません。
あっても優秀というより過剰なだけ。
品質の優劣は劣化の進行速度や、
過充電・過放電への耐性などに顕著にあらわれます。